All become happy

スポンサーサイト

--/--/-- --


Anysoft Flash to Video Converter freeを使ってみた

2009/04/07 Tue

Anysoft Flash to Video Converter free
swfをaviに変換しれくれるソフト。

http://www.anvsoft.jp/flash-to-video-converter-free.html

※カテゴリはTreo680になっていますが、先ずはアイリバーのE-100で
 使えるようにしたのでaviをそのままTreo680に放りこめば、TCPMPで再生
 出来ると思います。

さてさて、ニコニコ動画に、角松敏生の“ハミルトンの夏休み”というのが
アップされています。
この曲、“夜をこえて”のC/Wだったのですが、実家に行かないとCDシングルが
ないわけで、さて、どうしたもんかと、色々探していたらニコ動にありました。

曲を聴くだけなら、hugwrap等で抽出してしまえば簡単なのですが
今、E-100の4GBには音楽だけ。8GBには動画だけ入れていて
利用頻度が高いのは8GBなのです。
※E-100は使いやすいので8GBも買っちゃいました。

ええ、ものぐさなだけです(何)
いちいち音楽の画面にするのが面倒なだけです(滝汗)

そんなわけで、“ハミルトンの夏休み”の動画をE-100で観たいと・・・・。

ニコニコ動画はswfでして、結構、やっかいなんですねぇ。
色々と変換ソフトを探して試してみたところ、一番簡単だったのは
タイトルの「Anysoft Flash to Video Converter free」
ソフトを起動して変換したいファイルをドラッグして、RECボタンを
押せばOK。

しかし、窓の杜さんの紹介ページを見てもらえると分かるのですが
(すいません。ググッてください)
RECボタンを押し、動画が終わったら、再度RECボタンを押さないと
止まりません。

なので、swfファイルを沢山aviに変換する時は、我慢強くないと出来ないと
思います(^^;

それに加え、例えば元のswfが512X384の場合、変換後のaviファイルも
512X384の大きさになります。

なので、出来上がったaviファイルを携帯動画変換君で再度、変換して
大きさを調整しました。


と、Anysoft Flash to Video Converter free は捜査は簡単なのですが
あとの作業があるのが、ちと面倒です。


※PASENは、どうしたんだ?という声もあるかもしれませんが
 PASENは、音が無くても見て分かる系の動画、私の場合手話関係と
 昔のディズニーのアニメを入れておりまっす。


スポンサーサイト

コメント

Secret

パソコンはWindowsをお使いですか?
うちの環境では、
●音声:にこ☆さうんど#
ttp://nicosound.anyap.info/
▲動画:SmileDownloader v1.22(1.2.2.0)
でPCにdown後、ごにょごにょしてます。
(ただ、HDDの空きがすっご~く早くなくなります…)
デメリット:downするデータの形式が様々になるので、手間が増えることもある。
 (大抵は●:mp3、▲:flv, mp4みたいです)
メリット:リンクからdownするので、重いページを閲覧しなくてもよい。

goyaさん

はじめまして。

SmileDownloaderは、探せなかったです。
サイトも見てみましたが使い方も簡単そうですね。
試してみたいと思います。

ありがとうございました。

ttp://janesoft.net/downloader/
↑ここに(先頭のhを抜いてます)

goyaさん

レス、遅くなりました。

DLして使ってみました。
使いやすいですね。

ありがとうございますっっ。

FLV変換はSWFから様々の動画ファイルに変換できる。パラメータを自由自在にカスタマイズ可能、初心者でも簡単で操作可能。

http://www.xilisoft.jp/flv-converter.html
プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
