All become happy

スポンサーサイト

--/--/-- --


気になるデジ一

2009/01/13 Tue

昨日から気になってる編が始まってます(ほんとか?)

実は気になっているLUMIX DMC-G1
デジカメWatch「LUMIX DMC-G1」で楽しむマウントアダプター(ライカMマウント編)

去年、フジヤカメラでE-500用に25mmのパンケーキレンズを買った時、
店員さんから、

「LUMIX DMC-G1は、なかなか面白いデジ一なんですよ。
CMなどでは女性をターゲットにしていますが、うちでは男性にも人気があるんです。
今、専用レンズは2本しかありませんけど、マウントを付ければ、色々なレンズで
楽しめます。」

そう言いつつ、DMC-G1を触らせてくれました。

液晶画面が可動するところが私には気になっていて、液晶を利用して撮るときは
自動的にセンサーが反応して(ファインダーの脇にセンサーがある)液晶画面が
ファインダー代わりになるところが面白いな~と。

E-330を買ったのは(mixiには書いてましたが、こちらでは初めて書きます)、
液晶画面が使えるので購入したのですが、E-500と比べると重いのが難点です。

・・・と、話しが脱線しましたが、DMC-G1、気になるデジ一です。




スポンサーサイト

コメント

Secret

あの液晶ファインダーがE-420に搭載されてればと何度思ったことか。
可動式だし、反応もいいんですよね。

オリンパスがもう一回りちっこいのを出してくれると信じて待ってます(笑)。

nebbishさん

E-330の液晶ファインダーは、結構、反応が速いデス。
でも、重いのがたまにキズです。

そか、オリンパスから可動式液晶が付いた
小さいのが出てくれれば!!!

買うのか>自分 滝汗;;;
プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
