All become happy


--/--/-- --


やっと認識してくれたぁ(ほっ)

2008/01/09 Wed

8GBメモステ使えますのエントリを書いてから、なかなかメモステが買う機会がなかったのですが、
先日、サンディスクの4GBのメモステを買いました。

こじまさんのサイトに、
“CLIEでFAT32を使えるようにしたソフトで、これを一度MSに入れておいて本体へコピーした後ソフトリセットします。”と書いてあるにも関わらず

prcファイルだから、CLIE Palm Desktop からNX80VとTG50にインストールしたためだと思うのですが、
4GBのメモステを認識してくれず、途方に暮れておりました。


ですが、http://www.1src.com/forums/showthread.php?p=942258%23post942258
 ↑こちらのフォーラムを和訳して見たところ、ヒントになる箇所がありました。


多分、和訳したものが表示されると思います

これは#273さんの箇所で、質問された方はT3を使われているようです。
1. Copy FAT32.patched.prc to a FAT16-formatted SD card (<= 2GB).
1.FAT32.patched.prcをFAT16をフォーマットされたSDカード(<= 2GB)へ
コピーしてください。
2. Put in the card and open up FileZ
2.カードを備えて、FileZを開けてください
3. Copy the FAT32.patched.prc driver into the ram.
3.ラムにFAT32.patched.prcドライバーをコピーしてください。

とあります。

なので、カードリーダーに1GBのメモステを挿し、NX73V用のFAT32を入れ、
FileZを使いNX80V本体にコピーし、リセット。

そして、4GBのメモステをNX80Vに入れてみたところ、認識してくれました(ほっ)

ただし、ソフトによってはFAT32フォーマットのMSからファイルが読めないものも
あるようです。

http://www.clieclub.jp/cgi/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=11014;id=T_bbs
↑こちらを参照していただくと分かるのですが

--引用 

※FAT32フォーマットのMSからはAudioPlayer、MoviePlayer
(FullMoviePlayerも)でファイルが読めなくなってしまう
そうです。これが現時点では唯一の弱点のようです。TCPMPや
pTunesなどは大丈夫とのことです。

※実際に4GBのメモステが使えたかどうかはまだ報告が未確認
のようです。

--引用 ここまで

とのことです。


他にも、ファイルが読めないものもあるかもしれないので、FAT32を使われる方、または、使おうと思ってらっしゃる方は、必ずバックアップを取ってから試してみて下さいね(^^)

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
