FC2ブログ
All become happy

分かるわかる・・

2007/11/15 Thu

ちんさんのBonchicastを聴いてて、あ~、なんとなく分かるわ~と、ちんさんにTBしてみたり。

あれは、10年ぐらい前でしょうか
北海道旅行に行ったんですが、その当時、会社の人間関係で悩みに悩んでいました。

おまけに旅行前に、会社でとってもイヤなことがあって、旅行中も引きづっていたのですが、なぜか、そういう時に限って「占い」をやってみたくなっちゃうんです。

2回ほど占いをしてみたのですが、どちらも結果は悪く更に落ち込み、3回目を試すときは夫に止められました。

ええ、心が弱ってる時って、一縷の望みを人は望んでしまうのかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

Secret

こんにちは。
時々、気ままに拝見させていただてます。

TH55RをGETされた様で・・ 実は私も使ってます。

さて、>心が弱ってる時って、一縷の望みを人は望んでしまうのかもしれません って一文が心に刺さりまして
書き込ませていただきました。
 私の妻も一昨年、人生を終わらせるんじゃないかと思う位
に悩み、傷ついた時期がありまして、占いに縋ってました。
もともと私は”占いなんて所詮、お金が介在する他人の言葉
”と云う思いもありまして話半分で聞くように話してましたがそうも行かず・・・。
 今は、幸いにも立ち直りまして楽しい毎日を送っております。
 近くに居るほどその人の気持ちを理解できない事も有るのです。
旦那様も心を痛まれてたと思います。

Hooさん

はじめまして<(_ _)>

拙いサイトを見に来てくださってありがとうございます。

>近くに居るほどその人の気持ちを理解できない事も有るのです。

その通りです。
これは夫婦お互いに言えることかもしれません。
「わかっていてくれている」と思っていたことが
実は、全然、違う方向で解釈していたり・・・。

夫婦であれ、分かり合えるという部分は、本当は
一部分なのかなって思う今日、この頃です。
プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク