All become happy

スポンサーサイト

--/--/-- --


ドナーカードって・・・

2007/10/25 Thu

http://www.novartis.co.jp/edu/donar/donar.htm

家族の署名も必要なのですね。

昨日観たテレビ番組に影響されてます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは~
こんな私でもお役に立てるなら・・・・って思って、
ドナーカードを持ち続けていたら、
なんと、9年目に突入していました。
我ながらびっくり、です。

そうなんだ・・・
自分だけでいいのかと思ってました。

makikoさん

前から、興味というか、どうしようかっていうのが
あったんですが、おとといの番組で、これはっっと思いましたです。

hanabishiさん

私も自分の意志だけで良いと思っていたので
家族の署名が必要なのを見て、夫は、どう考えるかな?と
思いましたデス。

家族の署名欄は必須ではなくて空欄でもいいんですが、
実際に臓器移植する際には家族の承諾が必要ですから、
署名してもらえないような状況では持っていても無意味かも。
うちのカミさんが臓器移植に反対するので、
「私は、臓器を提供しません。に丸したカードを持ってます。

わ~ ひろやすさんだっっ

はじめまして<(_ _)>

>署名してもらえないような状況では持っていても無意味かも。

私もそう思うんですよね。
人間、最後は焼かれてしまうわけだから
ひとつでも役立つ臓器があれば・・・と思う気持ちは
変わらないのですが、時間があるときに夫に
話してみようと思っています。


会話のきっかけになりますよ

ボクら夫婦も今年記入したばっかりです
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2007/01/post_2fd5.html
願わくばこのカードを使う日が来ませんように…

章仁さん

まだ夫に話してないのですが

・・・そうですね。体が暖かいうちに摘出されてしまうのは
唸りますね。

もう少し調べないと・・・。

こんにちは。ご無沙汰しています。

実は私、いい歳して学生をやってます。
うちの指導教授は医事法の専門家で、
ドナーカードもってます。脳死移植推進派なんです。
ところが、弟子の私は反対派なんです。
脳死かどうかを判定する脳死テストの方法に、
若干の疑問点や不備を感じるからです。
その点さえクリアされれば、
私のドナーカードにも、
臓器摘出OKのまるが付けられるのですが…。
また、ブログ再開したらお知らせします♪

ちゃあさん

おひさ~
突然、blogを閉鎖しますって書いてあったから
びっくりしただよ。

体調はどう?

>若干の疑問点や不備を感じるからです。

そうなんだ・・・・。
医療に関係している ちゃあさんが、そう思うなら
しばらく私も待ったほうがいいな。

再開のお知らせ、待ってマス(^^)/

プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
