All become happy

スポンサーサイト

--/--/-- --


ももちゃんの季節

2005/12/06 Tue

今日の東京は、昼ごろ、雪が舞う天気予報が出ています。

寒いですね。

この時期、夫はももちゃんと出勤します。昨日から同伴?出勤です。

ここ何年か前から、夫は、ももちゃんと仲良くしているのですが、私は実家の父の白いももちゃんしか知らなくて、夫の初ももちゃんは、白でした。

会社では作業着に着替えるので、その時、夫は同僚達から「白はやめたほうがいい」と言われたそうで、他の人たちは、グレーや紺、黒のももちゃんを履いていたそうで、夫は帰ってきてから、「白を履いてるヤツはいないよ」と言われました。

ほんとに、じーさんが履くような、ももちゃんでしたから(^^;;;;


殿方のみなさまは、ももちゃんを愛用されていますか?


スポンサーサイト

コメント

Secret

ももちゃんって何だろう?と思ってポチッとしたら・・・まあ、なんてカワイイ呼び方!(^^)
我が家の夫も、先月の後半から同伴出勤してますよ。
もちろん「白」です!(笑)

ひとみさん

ひとみさんのご主人は「白」ですかー
うちの夫はグレーと黒を履いています。

夫の話だと、一度履くと、そのシーズン中
脱げなくなるそうです(^^;;;

違うの愛用してます。

私は年中、すててこマンと出勤しています。
夏は絞りの入ったすててこマン
冬はニットのすててこマンです。(ともに白しか売ってません)
めったにももちゃんのお世話にはなっていません。
究極に寒い、または熱を出したときなどは黒のももちゃんが登場します。

Todokichiさん

絞りの入ったステテコもあるんですね。
おしゃれですね。

夫は冬しかズボン下というのは履かないのですが
一度、上司が会議室で着替えているのを
見てしまつたことがあり、ステテコマンでした。


すててこマンは、スラックスにやさしい。
スラックスを痛めません。
スラックスのチャックのところが壊れにくく成ります。
という3大利点があります。
おまけに、すててこマンは腰にやさしい。
腰痛もちの私は、これで助かってます。
と言ったところですか。
(ちょっとひつこかったかも?)

Todokichiさん

スラックスには気が付かなかったです。

夏の汗をかく時期にも、重宝しそうですね。
>夫は汗かきなので。

でも、なぜ、チャック部分が壊れにくくなるのですか?

チャックの部分

書きにくいですが、
化学変化を起こしてチャックが壊れやすくなるそうです。洋服屋さん談話及び私の母
何故、化学変化をするのか?・・・
出入り口だからだそうです。

Todokichiさん

なるほど、化学変化ですかー。

そういえば、思い出したサイトがありました。
Todokichiさんちに伺います。

プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
