All become happy

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1GBメモステ空き容量[CLIE]

2006/12/20 Wed

自分用メモ兼、参考になれば~♪

動画を観るのにTG50では、MoviePlayer
NX80Vでは、TCPMPを使っています。
動画のほとんどがミュージシャンのPVやライブ映像です。

何回か書いていますが、例えばYouTubeの動画を取り込むときは
http://www.piyo2.info/project_youtube_download/のサイトでFLVを落として、

TG50用に、MochaさんのFLV→MPEG1.1(12/3付の記事でドラッグアンドドロップに対応したそうです)を使って、MPEGに変換、そして、そのMPEGに変換した動画をImage ConvertorでMoviePlayer形式(高画質)にしています。

NX80V用には、落としてきたFLVファイルを携帯動画変換君を使ってPSP用に変換します。私の場合、メモステ容量節約のため設定は=QVGA/15fps/216kbs モノラル48kpsにしています。


使用しているメモステは、TG50とNX80共1GB。
TG50用は51曲分、NX80V用には65曲分入っており、それぞれの空き容は、
TG50用メモステは65MB、NX80用メモステは291MBとなりました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。