All become happy

スポンサーサイト

--/--/-- --


ダメなヤツじゃないの?

2006/07/18 Tue

体調が良くなったり悪くなったり、それに伴って気持ちも比例しているようです。

私の体調が悪くなったことがきっかけで、姑に色んな事を話せるようになりました。

ほんとにね、もう、どうしちゃったんだろう自分という程、自信喪失と体調悪化。
頼る所が姑しかなかったというか、どうしても頼れる人が欲しかったんですね。

姑の前で泣いて泣いて泣いて、何度泣いたか分からないほど泣かせてもらいました。

で、今朝、ちょっとしたことがあって、気にしぃ(=心配性)の私には、ガーンと来てしまったんで、会社から帰ってきてから姑に、その事を話したんです。
そしたら、まあ相手も正論だ ということになったんですが、悪い方向に物事を捉える傾向のある私なんですが、ここ何日か前から、「こんな自分じゃダメだ。このまま、悪い方向にばかり考えていたら、ずっと自分は、苦しいままだ。こんな自分じゃダメだ」と考えています。

その事を姑に話すと「全然、ダメじゃないじゃない。ちゃんと自分の事を分かってるじゃないの。○○ちゃん(←私の名前)は、○○ちゃんのまんまでいいんだよ。」

そう言われました。

なんだか分からないけれど、なんでだか分からないけれど、すーっと、「このまんまでいいんだ」って思えた夕方でした。

スポンサーサイト

コメント

Secret

体の調子とかどこかいたいところ、それとかお腹がすいているとが悪いことばかり考えちゃいます。
それにきっと前向きで拘りない人のほうが少ないですよ。
私も気にしぃで自分が悪かったのか、とか自分を否定する方に考えてしまうことが多いんですが
誰かに「大丈夫、変わらなくていいよ」って言ってもらうと
気が済むというか安心できますね。
それでも先で繰り返しちゃうけど仕方ない、
頼れる人に「大丈夫」と言ってもらってまた少し進んでいきましょう。

たけちゃん

>それでも先で繰り返しちゃうけど仕方ない、

うんうん、仕方がないよね。

私の場合、自分が正しいと思うことでも、揉めたくないために、そこから逃げてばかりいたので、先ずは、そういうことから向き合うことが必要かなって思ったりしています。

詳しいことはわかりませんが、ダメな人なんてそうそういないと思いますよ。ね。

確かにいろいろ考えてしまうことはあるのかもしれませんが、お姑さんと腹割って話せるいいきっかけになったと思えば、それも悪くないかも。話して楽になれる部分ってありますからね。

私ほどダメ人間は他にいないので大丈夫ですよ♪

>hanabishiさん

ありがとうです。


>ryo-nさん

姑に弱みを見せて腹の中まで話せるようになるとは思っていませんでした。
今まで鎧をつけていた自分はなんだったんだろうなーって感じでして、体調は悪くなってしまったけど、悪いことばかりではないですね。


>smallパパさん

家族に思いやりたっぷりのsmallパパさんは、ダメ人間じゃないですよ。

ん~。

やっぱり自分から壁を作ってしまう。ってこと
ありますよね。
言ってしまえば何てことない、
行動してしまえば大丈夫なことでも、
その前にすごく不安だったり躊躇があったりして。
どんどん自分の周りに壁を作ってしまう。。
難しいけど、壁の外は意外と優しかったりしますよね。

☆なな☆***さん

今、まさに壁というか、崖から這い上がっているような
感じです。

逃げてばかりいる自分にきがつきました。


涙の数だけ・・・

涙にはストレス反応を引き起こすホルモンが含まれています。ですから泣くことはストレスホルモンを排出することになり、生理学的にも身体を落ち着かせる作用があるんです。

姑さんの言葉に重大なポイントがあります。
あるがままの自分を受け入れることが第一歩。
「人は人、我は我」のマイペースで、
焦らず急がず一進一退で進んでいきましょうね!!

>タマさん

>あるがままの自分を受け入れることが第一歩。

簡単なようで難しいですね。
でも、タマさんのおっしゃる通り、焦らず急がずに
行けたらいいなと思っています。


プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
