All become happy

スポンサーサイト

--/--/-- --


デジ一初心者です(^^ゞ

2006/05/17 Wed

ソニーから発売されるのを待つのもアリかな?と思っていたのですが、最近、私の尋常ではない落ち込み状態を見ている夫は元気付けの意味もあり「買っていいよ。」と購入OKとなりました。

(ほんとにねぇ、身の回りの問題とか自分の体調の悪さで更に自分が落ち込んでしまうんですよ。つくづく自分は弱いんだなって思ってます。)

昨日購入したのは、αSweetデジタルのブラックのWズームセットシグマの17-70mm F2.8-F4.5 DC MACRO

それとうちにあるメディアはSDカードしかないので、SDカードを入れられるCFアダプターを購入しようと思ったのですが、在庫がないとのことでTranscendというメーカーの1GBのCFカードとレンズプロテクト2個を買いました。


Wズームセットに付属しているレンズが18-70mm F3.5-5.6と75-300mm F4.5-5.6なので、18-70mmがシグマのレンズとかぶってしまいます。
私が購入したお店では中古の買取もしているところだったので、18-70mmのレンズは買い取ってもらいました。

昨日は、シグマのレンズで夫のアップとか(公開できないけど)、携帯ストラップのふもふもさんのアップを撮ったりしていたのですが、シグマの17-70mm F2.8-F4.5 DC MACROは、2cmぐらいまで寄れ、70mm(F4.5)でも、わりと自分が思っていたよりも明るめに撮れるんだなと思いました。
ただ、これは個人の主観なので、そう思わない人もいるかもしれません。

まあ、でも、あんまり考えないで楽しんで撮れればなーって思っています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
