All become happy

スポンサーサイト

--/--/-- --


α707siも復活させたい

2006/05/01 Mon

えりえりさんのオンナのクラカメ道の4/30の「写真を見て、カメラを選ぶ」というのがあるんですが、その記事を参考に夫のミノルタα707siだと、どんな感じなんだろう?と検索してみました。
ひとつ参考になるサイトがありまして、見てみると、なんとなくフイルムは違えど、X-70で撮ったものと、あまり変わらない気がしたので、次回はα707siで撮ってみようかなと
思っています。
ただ、28-70mmのレンズが、f3.5-4.5だったと思うんで、明るさがどうだろうって思っています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

僕は何派だ!と威張れるほどこだわりがありませんが日本のカメラではミノルタが一番好きでした。
メーカーによって(レンズによるのかもしれませんが)うまく言葉にできない違いがあります。
ミノルタの感じは僕にあっていたような気がします。(モノクロ限定)
そしてレンズは暗いほうが「設計が素直でいい描写」という話も聞きます:)

jjさん

フイルムカメラを使っている時には、ただただ撮っていただけだったので、あまり考えていなかったんですが、デジカメを使うようになってから明るさを気にするようになったのですが・・

>そしてレンズは暗いほうが「設計が素直でいい描写」という話も聞きます

そうなのですね。
とりあえず、今、持っているもので707siを使ってみることにしようと思います。
(レンズを探そうと思っていました(^^;)
プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
