All become happy

スポンサーサイト

--/--/-- --


フイルムの写真

2006/04/23 Sun

うちはスキャナがないので、現像時、CD-Rに焼いてもらいました。
元画像は1545×1024 24bpp
金額は1500円ちょいでした。

まともに撮れているのが、この3枚(^^;
50mmの単焦点。
F1.4か2か2.8で撮ってます。



82400018.jpg




82400019.jpg




82400026.jpg



「やっぱり、デジ一が欲しいなぁ」と、つぶやいていたら、なんとなく夫からOKが出そうな気配です。

<追記>
心配していたレンズのもやもやしているものは撮影には影響がなかったようです。

それから夫がデジ一OKが出しそうな背景には、フィルム代と現像代、プリント&CD-Rの書き込みに、どれぐらい料金がかかってしまうのかが心配なようです(^^;



スポンサーサイト

コメント

Secret

費用対効果で

攻めるのは得策かもしれませんね。
(・∀・)ニヤリ

カビって見た目はアレですけど、少量ならあんまり影響ないってカメラ屋さんに言われたことあります。

hanabishiさん

今、シグマのレンズ表を見ていたのですが
たっかーいっていう一言しか出てきませんでした。
それから、コニミノのデジ一って、もうヨドバシでは
扱ってないみたいなんですね。

>カビって見た目はアレですけど、少量ならあんまり影響ないってカメラ屋さんに言われたことあります。

お!そうですか。
では、とりあえず、このまま使ってみます。

それにしても、単焦点でも、結構、楽しく使えます。

こんにちは。
白鳥です。

2月下旬くらいに、近所のカメラ屋さんから、α-7 デジタル
の最終セールのハガキがきました。

あと、今年の夏には、ソニーからミノルタ系のデジ一が出る
みたいですね。とっても期待しています(^^)

この写真イイ!(・∀・)
思わず和んでしまいました(*´д`* )
デジ一無事GET出来るとイイですね♪

おお、綺麗に撮れましたね!(^-^)
現像代については会員制のところだとポイント貯めたりできますので得です。
それと、100円フィルムのキタムラだと、まいかい割引券を必ずくれるのですが、それだとCD-Rへの焼き込み料金がタダまたは同時プリントが200円引きだったりしますので大変得です(^-^)

白鳥さん

夏に出るらしいですよね>α
ソニーだと高くなっちゃうのかしら?と
心配だったりしています(^^;

butuyokumaniaさん

和んでもらえてよかったです(^^)/
butuyokumaniaさんもフイルムカメラ
いかがですか?

えりえりさん

ポイントが貯められるところもあるんですね。
近所に、もう1軒、気になる現像屋さんがあるので
そこにも出してみようと思います。

カメラのきたむら、おそるべしですね。
近くにあるといいんですが・・・しょぼん

いいですね~!銀鉛ならではの色合い&質感だわ。
それに、F1.4ってのはすごいね!
チューリップの背景のボケ具合が、絵画チックで綺麗~!
こんなに綺麗に撮れるなら、使わないともったいない気もするけど、
かわさんもいよいよデジ一眼デビューかな?(^_-)-☆

ジェレさん

見てくれてありがとう。

今日、有楽町のビックカメラでデジ一を見てきました。
欲しい気持ちは確かにあるのですが、
「待て」の声が聴こえてくるんですよね。

おっしゃる通り、背景のボケ具合が、これだけ出ると
思ってなかったんで、そのカメラを放してまで
今、買うこともないかなって思ったり。

まあ、でも、気持ちはユラユラでございます。
プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
