FC2ブログ
All become happy

昨日のTDL

2005/11/23 Wed

写真は、ぽつぽつアップすることにして、ひとことで言えば、夫が甘かった とでも言っておきましょう。
「22日は平日なんだから、空いている筈」そう言ってた夫ですが、「そんなわけないだろう」と私は思ってました。そして、それが大当たり。

出掛けるのが遅くなってしまったので、昼頃、TDLに着いたのですが、そこはディズニーシーに行ったほうが近いだろう?というような駐車場で、ディズニーキャラター絵付きアルファベットが看板に立ってる駐車場ではなく、ただの番号が立ってるほうの駐車場に行かされました。

入場券を買って、入ってみたら、あらまあ、きれい。
テレビで見た、ツリーがドーンと目に入りまして、先ずは、キャッスルショーの抽選と、イッツアスモールワールドのファストパス取り。

キャッスルショーは当たり、ファストパスも無事取れ、ホーンテッドマンションに行ってみると、長蛇の列、2時間待ち。
2時間も待っていられないので、昼食。

次のファストパスが取れる時間になったので、プーさんのハニーハントに行ってみると「今日のファストパスの発券は終わりました」と言われ、この時間が2時ぐらいでした。

まあ、この後は、昼間のパレードとキャッスルショーを見て、夕食。
チャイナナントカというところのラーメンを食べたのですが、それも並びでした。

夜のパレードのため、場所取りと待ち。

長いので「続きを読む」へ
ここで、子供に背中を蹴られる私(怒)

手摺りに座って、足をブラブラしている子供にガゴッッと蹴られました。その子供(小学1年生くらいでしょう)の親は「すわってなさーい」と、やさしく子供に注意。

ええ、その後も左腕を蹴られ「ちょっと、やめてくれないかなー」と、子供を直接注意しました。ビビってましたね子供。
そして、パレード最後のほうで、背中にヘッドバッド食らう。

これは、座って見ていた子供がコーフンしたためで、仕方がなかったけど、後ろの家族、マナー悪すぎでした。

それから、昼間のパレードでも、子供だけをどんどん前に行かせ、後ろの人が見えなくなり、若い夫婦のだんなさんに注意されていた子供もあり。

子供だからしょうがないじゃなくて、あれは親がイカンですよ。

--

ま゛、夜のパレードはフロートが真正面に来る場所だったので、よかったですが。

パレード後、ホーンテッドマンションは、昼間、システム障害前に発券された、ファストパスを持っている人のみが乗車でき、ハニーハントも、90分待ちだったので、他の空いているアトラクションにふたつ乗りました。

さて帰りに、土産ものを・・と店に入ったら、これまた、満員電車の中で動くという感じになり、ぐったりしながら、帰途につきました。

クリスマス期間中は、次の日が休みではない平日に行ったほうが、まだいいかもしれないです。


スポンサーサイト



コメント

Secret

お疲れ様でした。
ディズニーランド、油断できませんねぇ^^;
かなり前のことですが、12月27日に行ったらがらがらだったことがあります。
カリブの海賊なんて、貸し切り状態。船酔いするほど乗りましたし^^;
X'masが終わって、ニューイヤーとの間だったからかな。
今はどうかわかりませんけど。

写真、きれいですねぇ。
ディズニーランドなんてずいぶん行ってないなぁ。。。

ろーにんさん

ほんとに油断ならないって感じでした。
12/27って、案外、穴場かもしれないですね。

普段、仕事中と家にいるときしかメガネをかけないのですが、この間TDLに行った時は、メガネをかけていました。
カリブの海賊、ああ、こんな感じなんだーって、今更、今まで見えてなかったところが見えたりしました(^^;

>写真、きれいですねぇ。
>ディズニーランドなんてずいぶん行ってないなぁ。。。

ありがとうございます。
ろーにんさんも平日狙いで、ぜひ!



プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク