FC2ブログ
All become happy

メールが送れない、その後2

2006/03/03 Fri

書こうかどうしようか迷ったんですが、書かないのも自分で気持ち悪いので、やっぱり書くことにしました。

おととい、販売店からPalmのサポートにメールを送ってもらい、Palmサポートから返事が来たものの、携帯で受信したメールには「ファイルが削除されました」という表示があり。

家に帰ってからPCとUX50でメールチェックしたところ、PCでは受信できておらず、UX50ではHTMLが書かれたものが羅列しているだけで、内容は全く分からないものでした。

なので、販売店からPalmサポートにテキストで送信してもらうようお願いしたのですが、今朝、7:47に携帯にメールが入り、それには、おとといと同様「ファイルが削除されました」という表示があり、PCでは受信出来ず。

そして、今朝、販売店にフリーアドレスをPalmサポートに連絡してくれるよう、お願いしましたが、今のところフリーアドレスの方にPalmのサポートから返事はありません。

それと、
今朝、販売店にフリーアドレスの方でも、Palmサポートと連絡がうまく行かない場合、販売店に中継点になってもらえないか?という旨も書いたのですが

> かわ様
>
> ○○の○です。
> 先程パームのサポートに「******.ne.jp」の方へメールを送ってくださいと依
> 頼しておきました。
>
> あとはメールが送れない件に関しましては、ご近隣の方に頼んで、メールを送っても
> らえるようにしてもらえるといいと思います。
> そうしていただければかわ様から返答を返される際にも、すぐに応対できるかと思い
> ます。
> 宜しくお願いいたします。

という返事が来ました。


近隣の人に頼める人はいません。
友人にお願いすれば、中継点になってくれるかもしれません。
でも、何も関係のない人に、面倒なことはお願いするのは心苦しいです。

気長にPalmサポートからの返事を待つことにしますが、あまり期待はしていません。



そんな折、ある方からあるものを譲って頂けるお話しがあり、少し気持ちが元気になりつつあります。



スポンサーサイト



コメント

Secret

Palmの対応に困ってらっしゃる方は、かわさん以外にもいたはず。
貴重な体験をありがとうございます。
我々がメーカーものを購入する理由は、アフターがシッカリしているからというのも一つですから、ここらあたりは万全でいてほしいですね。
英語版というリスクを背負いながらPalmを使い続けているユーザーが沢山いるのでPalmももう少し優しくなってくれるといいですね。
と、いいながら、私もTungstenCの修理の返信メールをいただけていない状態でどうしていいもんだか??
でもかわさんのおかげで突破口が開けたような気がします。
私も頑張って連絡を撮ってみます。

smallパパさん

やっぱり、Palmを使うのは、Palmが好きだからなんですよね。
そういうユーザーが日本にも沢山いるので、ほんとに、サポートも日本に力を入れてほしいって今回のことで思いました。


メールの件は、本当にどういうわけで、送信できなくて、受信もできないのか分からないままですが、いい方向に行ってくれたら・・・と、やや消極的ですが思っています。



プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク