All become happy

スポンサーサイト

--/--/-- --


その後のCaplio G4 Wide

2005/11/21 Mon

乾電池だと動くのに、充電単三電池だと動かなかったG4 Wideですが、これに気が付いた翌日、リコーの修理センターに、このことを伝えました。

すると「もしかしたら充電池に原因があるかもしれないですね。先日、送付した修理センター行きの箱に、充電池も一緒に入れてもらっても構わないし、様子を見てもらっても大丈夫だと思いますよ」とのことでした。

昨日、充電単三電池を放電させてから(放電機能がある)、再度、充電してみて、G4 Wideに入れてみたところ

動きました


やややや、まさか、充電単三に原因があったとは・・・。

また使えるようになって、ホッとしました。
そして、自分は、ちょっと恥ずかしいです(^^;;;
スポンサーサイト

コメント

Secret

実は私も古ーいデジカメを持っているのですが(200万画素。携帯と同じなので使っていませんv-40)、充電池だと動かなかったんです。
原因はこれも過充電だったかもしれませんね。
…でもカメラにも充電器にも放電機能がありませーん。
他の機械に入れて放電させるしかないですね!

とりあえず、よかったですねー。
本体だとややこしそうですもんね。

>>ろーにんさん

過充電・・・・。
あ・・・、もしかしたら充電池、過充電かもしれないです。
充電しても、充電してもデジカメが動かなかったので、充電しまくってました(^^;;;;

>>hanabishiさん

はい~、電源周りだと、どうなっちゃうかなーと心配していたので、よかったです。


プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
