All become happy

スポンサーサイト

--/--/-- --


iriver P7

2010/03/05 Fri

20100305000652.jpg

手話関連の動画をもう少し大きい画面で観たいと思っていたときに iriver P7 が発売されるとのことで、2月の先行予約時にポチり。

※COWONのHDD機もあるのだがフリーズしすぎるので今は使用していない。

昨日、iriver P7(http://www.iriver.jp/product/iriver/p7/)が到着。


E100の動画をそのままコピーして完了。


店頭でしかiPod tuchを触ったことがないのですが、タッチパッドの反応は、やはりiPod tuchのほうがいいと思いますが、私としては許せる範囲。

画面もきれいです。
でも、アニメで動きが速いものだと、少し見辛い。

動画元がきれいなものであれば、変換後もきれいに観られると思います。
このあたりの動画のきれいさは個人差によるものも大きいと思うのですよ。


スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

**さん

うちのは、動画マシンのみとして働いていますp(^^)q

たびたびども
記事と関係ないコメントだったので非公開にしましたが、もういいかな?

Palmの動画再生アプリって星の数ほどありますけど、再生には何を使ってますか?
教えて下さいー

りゅーりゅーさん

TCPMPを使ってますo(^-^)oというか、これしか使ったことがないのですが。

ありがとうございました。ちょっと触ってみましたがみるみるバッテリーが減っていきますねw

バッテリーでは色々問題を抱えてるみたいですけど今のところ過去最高のPalmです。

あざーす

りゅーりゅーさん

記憶が曖昧ですがバッテリー問題はソフトで解決出来るかもです。p(^^)q

質問です…

かなり前の記事ですが…
記事読ませてもらいました

今P7購入検討中の者です^^

このP7で、動画のコーデックを上げると(AVIで1400~1500程度)プレイヤーで再生したときに音ズレ発生するっていうのはホントですか??
その音ズレがホンノ少しで気にならない程度だといいんですが…

発生しないのなら何を使って変換していますか?

これだけが不安材料です…デザインがすごい好きなので…

突然の質問すいませんf^_^;
回答頂けたらうれしいです♪

侍さん

コーデックの詳しい事がわからない私です(^^ゞ。

私が見ている動画のほとんどはCrivungExploreでmpegで落としたもの(YouTubeですね)を更に携帯動画変換君でaviに変換しているものです。
なぜかaviで落とすと再生出来ないことがあったので。

mpegを携帯動画変換君ではQVGA標準画質モノラルかステレオに変換しています。

音ズレがしているものもあると思うし、音ズレがないものもあると思います。
"思う"というのは、今、全く、使っていないのですよ。
それと、iPodtouchを購入したので、もうP7には戻れない
って感じです。

それから、これは私個人の考えですが、PMPって、全く音がズレないものは無いのではないかな~と
touchを買ってから思っています。
いくつかPMPを使いましたが、仕方がないかなって。

それと、この記事を書いた時は画面の操作反応は許せる範囲と書いていますが、今は、許せないかもです。

ヨドバシとか大きい所で置いてあると思うので、購入されるのでしたら、触り倒してから買うことをお勧めします。

なんだか、回答になってなくて、すみません。
プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
