All become happy


--/--/-- --


IDEOS 買いました

2011/09/12 Mon

http://www.bmobile.ne.jp/ideos/index.html

少し前から、iPod touchを外でも使えるようにしたくて
IDEOSにしようか、某社ルーターを試してみようか、それとも手持ちのドコモを
スマホにしようか(テザリングね)検討中でした。

で、ドコモショップに行ったわけですが、スマホでテザリングすると
料金がすんごく高くなる上に、何もiPod touchでテザリングしなくても
スマホだけでいいじゃんってなったわけで。
でも、気持ちに火が付いているので、ヨドバシアキバへれっつらごー。

日本通信の売り場が分からなかったよ。
携帯電話コーナーをぐるぐる回って、分からず、レジのおにーさんの所へ。

レジ「ウィルコムの所です」
私 「いえ、ウィルコムじゃなくて、日本通信です」
レジ「ビーモバですよね?」
私 「いえ、イーモバじゃなくて・・・」
レジ「いえ、“ビー”モバ」
私 「ああ、そうです。そうです。」
レジ「ウィルコムの中にあるんです」

ええ、ありましたよ。ウィルコムのブースの一角ひっそりと。
日本通信のおねえさん、丁寧に説明してくれまして
iPod touchでテザリングして、うん、いける と買ったわけです。
(スポンサーは夫。色々諸々ありまして、買わないわけにはいかないって状態(何?))


今、当初目的だった、テザリング設定そっちのけで本体にアプリ入れてまっす。

いや~、PDA好きの血が騒ぎます。
ちっちゃくて、かわいいし、噂通りのんびり屋さんですが
とにかく、かわいい。裏ぶたピンクにしようっと。

未だTreo680は動画マシンとして頑張ってますが、それに比べれば
画面サイズは許せるし、本体のみで使っていたことを考えると
私にとっては、グー。

いなあもさんも購入時に書かれていますが、私もサルみたく
アプリ入れてます。


アプリは本体のみで入れるもんだと思っていたら
PCのアンドロイドマーケットで所有のスマホを設定すれば
検索してくれるんですねぇ。便利だ。

・Jorte
・天声人語リーダー
・青空文庫ビューアー
・Jewels Maze!

入れました。

プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
