All become happy


--/--/-- --


仮想インスタントカメラ「Poladroid」

2009/01/23 Fri

仮想インスタントカメラ「Poladroid」
win版が出たようですね。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/19/poladroid.html



加工後









続きを読む


たまに無性に聴きたくなる曲

2009/01/20 Tue





Phill Collins - Easy Lover

スターダストボックス

2009/01/18 Sun

スターダストボックス

これも固い紙のほうが良さそうです。


薗部光伸編
実用折り紙
P141







ウイングBOX

2009/01/14 Wed

閉じてると・・・・

ウイングBOX1



開くと・・・・

ウイングBOX2


とても下手くそなので、開いた感じがあまりきれいではないですが、
箱を開けると、また箱が出てくるような感じで二重に箱があるという感じです。


(参考)
薗部光伸編
実用折り紙(成美堂出版)
P70


これを折りたいと思ったきっかけは、ちょっと形は違いますがOrigami-yaさんの一枚折り 四角形でした。


固い紙のほうが、もっと綺麗に仕上がると思います。
(出来るのか?>自分 汗)

フジモト・キューブ

2009/01/13 Tue

フジモト・キューブ

おりがみサイトを色々と見ていたら、フジモト・キューブという正方形の一枚折りで
出来てしまうというのを見つけました。

折り線通りに折っていけば、簡単です。と書かれていたblogの管理人さんが
おられたのですが、私には、ちと難しかったデス。


http://www.progonos.com/furuti/Origami/Cart/Img/fcr660.png



気になるデジ一

2009/01/13 Tue

昨日から気になってる編が始まってます(ほんとか?)

実は気になっているLUMIX DMC-G1
デジカメWatch「LUMIX DMC-G1」で楽しむマウントアダプター(ライカMマウント編)

去年、フジヤカメラでE-500用に25mmのパンケーキレンズを買った時、
店員さんから、

「LUMIX DMC-G1は、なかなか面白いデジ一なんですよ。
CMなどでは女性をターゲットにしていますが、うちでは男性にも人気があるんです。
今、専用レンズは2本しかありませんけど、マウントを付ければ、色々なレンズで
楽しめます。」

そう言いつつ、DMC-G1を触らせてくれました。

液晶画面が可動するところが私には気になっていて、液晶を利用して撮るときは
自動的にセンサーが反応して(ファインダーの脇にセンサーがある)液晶画面が
ファインダー代わりになるところが面白いな~と。

E-330を買ったのは(mixiには書いてましたが、こちらでは初めて書きます)、
液晶画面が使えるので購入したのですが、E-500と比べると重いのが難点です。

・・・と、話しが脱線しましたが、DMC-G1、気になるデジ一です。




気になるもの二点

2009/01/12 Mon

デジタルハリネズミも気になりますが、PoGoインスタントデジタルカメラも気になります。

カメラとプリンタが一体だとバッテリがどのぐらいもつんだろう?と考えると
ってことは、ゆーまさん所有のPoGoでもいいかな・・・と。


あ゛、いえ、まだ購入検討中ですが(^^;

すいせん

2009/01/11 Sun

すいせん

E-500 + lens baby original f4.0 天使の切り抜きをつけたままです。
(あっ、天使は見えませんが)


お揃い

2009/01/08 Thu

お揃い





章仁さんとお揃い

Treo680+16GB SDHC


2009/01/05 Mon



E-500 Lens baby f4.0 + 星型











続きを読む

2009/01/05 Mon

明日から仕事だっ

2009/01/04 Sun

スイッチ



明日スイッチ入るかな~?


E-500 lens baby original f4.0












天使が見えますか?

2009/01/03 Sat

天使

E-500 + レンズベビーオリジナル 

続きを読む

あけましておめでとうございます

2009/01/03 Sat



今年もよろしくお願いします。


E-330+レンズベビーオリジナルf4.0


プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
