All become happy


--/--/-- --


VQ3007で動画

2008/04/29 Tue

VQ3007で動画を撮ってみました。

http://jp.youtube.com/view_play_list?p=D0C67B0AAA446FC0


VQ3007は「緑」が得意?

2008/04/27 Sun

VQ1005は「赤」がパーンと出るのに対して、VQ3007は「緑」が出るのかな・・・と。

昨日、自分が園芸屋さんで撮った写真は透明な屋根の下で撮ったから
緑が出ているのかしら?と思っていたのですが






Hot air Baloonさんのblog
プロキッチンさんのVQ1005とVQ3007の比較写真を見てみると

緑が強く出ているんですね。
特にプロキッチンさんでの比較写真の一番上の写真の葉の色を見ると
おっ!と思いましたデス。

VQ3007到着

2008/04/26 Sat

Flickrへ~♪

http://www.flickr.com/photos/23199642@N07/sets/72157604735922013/

ひげさんへ♪

2008/04/26 Sat





CHICのベースラインを弾いてる方がおられたので~。
というか、私はCHICが好きなので、ひげさんに押し付け?(^^;

palmとトイデジ 

2008/04/25 Fri

えと、これは個人的な感覚なので・・・
ということで、お読みいただけたら と思いながら書いています。

明日、Hot air baloonさんに注文したVQ3007が届く予定です。
先日もトイデジを買ったばかりなのですが、正直、トイデジに自分がハマるとは
思っていませんでした。

写真は、ブレたり、ピントが合ってなかったり、色味が実際に見たものと違っているものは
自分の中で、「ボツ」と思っていたのですが、それを、取っ払ってくれたのがGenieIIIでした。

butuyokumaniaさんのサイトでえりえりさんが購入されたことが書いてあって
GenieIII大きさとパーンと目に飛び込んでくるような「赤」に引き込まれたというか
惹かれたんですね。

趣味で撮っている写真なのに、自分で撮った写真に飽きてきてしまって
なんか模索している時期だったので、あの「赤」は、強烈でした。

すぐに注文して、撮ってみて、ファインダーは、あまりファインダーの役目をしてくれないんだけど
なんとなく、この辺が撮れているだろうという、ゆるりとした感覚と、その場で確認できないこととか
光の加減で、えっ?と思うような色が出ていたり、撮れてないだろうと思っていたものが
撮れていたり、久し振りに撮る事が楽しくて楽しくて仕方がない感覚が戻ってきました。

その後、VQ1005というのがGenieIIIよりも電池のもちがいいとか、発色が少し違うらしい
というので、購入。

GenieIIIはアウトレット品だったので、今は接写仕様にしていまいましたが
Palmと同じく、先人の知恵があって、接写仕様にしてみたり、携帯電話のカメラ用の
レンズを買ってみたりと、どんどん自分で試していける楽しさが、私にとってはpalmを
自分の使いやすいようにソフトを入れていく感覚と似ているな~と思っています。

ま、それでも、デジ一もコンデジも使っていますが、久し振りにファインダーを覗いたものが
撮れるということも新鮮に感じている今日この頃です。




えりえりさんVQ3007をレビュー

2008/04/25 Fri

http://www.ibukuro.com/2008/04/vq1005vq3007_1.html

えりえりさん、レビュー早すぎです。

VQ3007が気になっている方は、えりえりさんのサイトへ~♪

日曜日はスタレビです

2008/04/25 Fri

寺田さんがかっこいいのです。




木蘭の涙 バンドバージョンが好きだったりします。




あなた何様

2008/04/24 Thu

https://secure6.brother.co.jp/Mymio/meishi/index.html


card.jpg


ワタクシ、こういう者です。

マイミクさんが試していたので、私も。

新入り届く

2008/04/23 Wed

784715665_5s.jpg


Mini Digital PC Cam USB Spy Video Key Chain Camera MODEL #: PCDC02

この間、ポチッたトイデジが届きました。

21日に注文し、注文確認メールも来ないし発送通知も来ない。

VQ300とかVQ3007も控えているし、キャンセルしちゃってもいいかなと、今日の夕方、ショップに電話をすると、18時過ぎていたこともあったんでしょうけど、電話はコール音だけ、なので、キャンセルのメールを送ったら、20時すぎにヤマト運輸から代引きの電話がありまして、“あっ届いちゃったんだ”って感じでした(^^;

今までHot air Baloonさんでもプロキッチンさんでも、フジヤカメラでもネットで頼んだものは、必ず注文確認メール、発送通知は来てたので、ま、こういうところもあるんだなと。


届いたってことは、縁あるものだと思うんで、開封してみますた。

大きさは、ほぼVQ1005と同じですが厚みがVQ1005の3分の2ぐらいです。
これは、SDカードが使えないから、やや薄いんでしょうね。

それから、カーテンを撮ってみたんですが、ファインダーから覗いたものが、ほぼ忠実に写ってます。
多分、VQと同じ40mmぐらいではないかと思います。

Photo-2002.jpg


VQとの写真ではパッケージに入っているので分からないですけど、この新入りトイデジ、レンズの上あたりに、ぴょこっとファインダーが出るようになっています。

こういうのもアリ

2008/04/20 Sun


色飛ぶつつじ
http://kawaphoto.exblog.jp/8698623/

VQ1005なので、これもアリです。

あっっ( ̄◇ ̄;)

2008/04/15 Tue

http://www.mobileplaza.co.jp/online/list.php?id=5719




自分にとってはビミョーな金額。
買えそうな、買えなさそうな、買えそうな・・・・(以下ループ)


10万HIT

2008/04/10 Thu

おおおおっっっっっ
アクセス数が10万HITを超えました。

Palm系の記事がめっきり少なくなりましたが、まだまだ私はTG50、Treo680、UX50、NX80Vは
使っていきます。

相変わらず難しいことは分かりませんが、マイペースで色々なことを書いていきたいと思っています。

拙いサイトではありますが、見にきてくださってる皆さん、ありがとうございます<(_ _)>



折って作るゴミ箱

2008/04/09 Wed

マダムさんがゴミ箱の作り方をアップしてくださったので、早速、作ってみました。

が・・・・。

ゴミ箱の口がないものが出来上がってしまいますた(汗

口がない・・・


最初に作る口になる部分を多く折ってしまったようです。
また作ってみます。

マダムさん、ありがとうございました<(_ _)>


らぶり~♪ と思った

2008/04/08 Tue

ここんとこ、会社に持っていくのはMeizu miniplayerかTreo680で
めっきりTG50の出番が減っていました。

つーか、TG50の予定表に予定を追加してなかったんで
持っていけなかっただけなんですが、夕べ、Treo680から
FileZでDateDBをビームしまして、今日は、TG50と出勤。

久し振りにTG50で動画を見ていて、かわいいヤツよのぉと
悪代官みたいなことを思いつつ、やっぱりTG50はいいなぁと
思った次第です。

FAT32を使えばTG50でも4GBのメモステは使えるんですが
(私はやりかたが悪かったのか使えなかったんだけど)
容量が足りなくなると、すぐ風見鶏さんあたりで、ポチッて
いたので、何枚かメモステがあるので、FAT32は入れずに
MoviePlayerで動画を見ています。

Meizuは変換前のファイルによって音ズレがあるのですが
ImageCombertor1.5+MoviePlayerの組み合わせは
やはり音ズレがなく、面倒くさがり屋の私には合っているようです。はい。



VQ1005で撮った動画

2008/04/08 Tue

VQ1005で撮った動画がやっと10個たまりました。

こちら↓
http://jp.youtube.com/view_play_list?p=1761A36CE928AAD0


<追記>VQ1005で撮った写真は“きままにさんぽ”で♪
http://kawaphoto.exblog.jp/



Origami On The Go 2.1

2008/04/07 Mon

ひげさんのお友達のマダムさんは、折り紙サロンというサイトもお持ちです。

それで思い出したのが、Palm用ソフトOrigami On The Go 2.1

私がPalmOSが大好きな理由のひとつに、かわいいソフトが多いということもあります。
このソフトもお気に入りのひとつです。

ちんさや

2008/04/05 Sat

FM福岡のちんさやが始まりましたね。

ちんさんファンなので、早速、聴いてみました。
もちろん東京在住の私はリアルタイムでは聴けないので
↓こちらで一部が聴けます。
http://fmfukuoka.co.jp/tinsaya/

ジングルやコーナーを募集しているそうです。

ポチった

2008/04/02 Wed

QuickBuckle斜めがけストラップ

こんな、おされ~♪なものをポチッてしまいました。




スカイバスに乗りました

2008/04/01 Tue

スカイバスに乗りました。

“スカイ”バスなのに、一番前に座ってしまい上が見れませんでした。


写真は、こちら→http://kawaphoto.exblog.jp/8570559/


プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
