All become happy


--/--/-- --


TAMRON AF90mm f2.8 272E 買いました

2008/03/30 Sun

試し撮りです。






PICT0451-2.jpg



撮ってるとき、手ぇ震えマス。

マクロってこういう風に撮れるのかーと、コンデジとはまた違いますね。

※シグマの10-20mmも買ったので、そのうちアップしま~す。


色んなことがありまして、よく自分でも頑張ったな ということで
自分への褒美で買っちゃいました。


ポチッた

2008/03/26 Wed



http://rans-story.jp/rans_pc/ransnight.html


MG-300をさわってきた

2008/03/23 Sun


夫が電子辞書を新しく購入したいというので
ヨドバシアキバに行ってきました。

以前、狙っていたmpioのMG-300が置いてあったので
さわってきました。

ん~・・・・・
正直、欲しいとは思いませんでした。
動画が入っていたので、観ましたが
思っていたよりも動きが滑らかではないというか
その本体に入っていた動画が、そういう風に
なっているのかもしれませんが

画が変わるときに、もや~ と変わるんですね。

夫のワンセグウォークマンや、今、私が使ってる
Meizu miniplayerと比べると動作にキビキビ感が
あまりないように思えました。

新旧 ジェニーさん

2008/03/22 Sat

mixiでのコミュからの情報です。

トシデジ、ジェニーさん(GenieIII 本当は、ジーニースリーと言うらしい)の
写りが新ロットから普通のデジカメの写りになったとのこと。

詳しくはHot air ballonさんへ↓

http://blog.hot-air-balloon.net/?eid=746789l

新GenieIIIは味のある色が、味気なくなったように思えます。





魚眼練習

2008/03/22 Sat

VQ1005+魚眼レンズで練習してみました。

http://kawaphoto.exblog.jp/8498112/


LEDランプがずっと点滅

2008/03/20 Thu

2~3日前からTreo680のLEDランプが
ずっと点滅していました。

('_'?)...ン?
前から点滅してたっけ? ぐらいにしか
思ってなかったら、今朝、充電が空になってまして

('_'?)...ン???????

もしかして、このLEDランプの点滅のせい?と
調べてみたら

右脳先生のサイト
同じ質問をされている方がいたので、無事、解決。

電源ランプを長押ししたら点滅は消えましたデス。ほっ。


手書きメモ

2008/03/17 Mon

あたしも仲間に入れてぇ とばかりに
手書きソフトのお話しに便乗。

章仁さん

palm介さん

もエさん

私は、以前、mochiさんが紹介されていたdiddle bugを使ってます。

mochiさんも書かれてますが、アラーム機能があるので、気に入ってます(^^)v


日記のカテゴリはTreo680の中に書いてますが、このソフトTG50にも入れてます。


VQ1005+魚眼で動画

2008/03/16 Sun

またまたnomuさんのまねっこで

VQ1005+魚眼レンズで動画を撮ってみました(^^)v


ポケットに入るブローニー

2008/03/11 Tue

nomuさんのポケットに入るブローニー

VQ1005、GenieIIIを使っている方には必見のサイトです。

携帯電話用ひろく撮れるレンズを購入したのも
nomuさんのサイトがきっかけでした。

次々、楽しいことを見つけてくださいます(^^)v

ゲラっても、すごい

2008/03/09 Sun

マクロ職人な未哉さんは、ゲラる写真も職人技です。

VQ1005でゲラってみたい方は、ぜひぜひ、未哉さんのサイトへゴーです(^^)v


私は「職人」が大好きです。






これは買う

2008/03/09 Sun

キクちゃんのステキ絵日記が書籍化だそうです。

発売日は3/11、買います(^^)


題名のない音楽会に

2008/03/09 Sun

ブルーマンが出てました。


GenieIIIMacro+wide

2008/03/08 Sat

マクロ仕様に調整したGenieIIIにnomuさんのサイトで紹介されていたケンコーのひろーく撮れるをつけて撮ってみました。

こちら↓
http://kawaphoto.exblog.jp/8399118/

名刺メーカー

2008/03/03 Mon

butuyokumaniaさん経由で知った名刺メーカーをやってみました。

かわの名刺

meishi.gif


マダムゲートっていったい・・・・

今日のいちまい

2008/03/03 Mon

2/28~3/3
http://kawaphoto.exblog.jp/
写真をアップしてます。

GenieIIIの兄弟?

2008/03/02 Sun

Exif readerでジェニーさん(GenieIII)で撮ったファイルを開いてみたら

メーカー名 : SQ Tech. Co.,Ltd
機種 : SQ908 MEGA-Cam

と表示されたので

SQ908 MEGA-Camで検索してみたら

http://mikesalsbury.com/mambo/content/view/386/

↑こちらのサイトがヒットしました。

他にも、はてなのアルバムでSQ908 MEGA-Camがヒットしました。

もしかして、ジェニーさんと兄弟なのかしら~?
プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
