All become happy


--/--/-- --


GenieIIIにはまる

2008/01/31 Thu


とてもGenieIIIにはまっています。

写真は、http://kawaphoto.exblog.jp/←こちらで~♪

GenieIII + 接写レンズ しかし挫折

2008/01/30 Wed

未哉さんのSuch an ordinary sceneのようには、撮れないっっ

・・・と(泣)


今日、ヨドバシアキバにケンコーのMPL-PX (クローズアップレンズ)カメラ付き携帯電話用
おもしろレンズ
というのを購入したのですが、
んも~っっというぐらいピントが合いません。

私は根性なしなので4枚撮って挫折。

なので(?) Treo680に付けて撮ってみました。

20080130200258.jpg


ケラれてます(^^;

Photo_013008_001_20080130202157.jpg


ああ勘違い

2008/01/30 Wed

あれ~ なんか勘違い(^^;

RIZEもチャクマンジョーネだと思って探してたら
ハーブアルパートでした。
前にも探したことがあるのに、忘れてました(^^;


http://www.youtube.com/watch?v=ennMD1fPtXA&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=_hi22Tp-uBg

Genie III がキタ + Treo680

2008/01/29 Tue

R0010595-2.jpg


Genie III (アウトレット品)が届きました。

butuyokumaniaさんの記事でSDカードの件があり、うちにも同じSDカードがあるので、使ってみたら、
東芝の128MBのSDカードは、どうやら認識しないようです。
なので、手元にあるIOデータのMMCカードを使ってみたところ、無事認識しました。

MMCカードだから、認識したというわけではなく、GenieIIIと同梱されていた説明書に
よると、SDカードと相性があるとか。

で、撮ってみたのが、こちら


それから、Treo680にJPG viewを入れ、カードのJPEGを確認できるようにしました。

・・・が、
だったら、Treo680で撮ればいいじゃんと自分に思ったりして(;^_^A アセアセ・・・


晴れてる日に、また撮りたいです(^^)



洋楽

2008/01/28 Mon

http://www.youtube.com/view_play_list?p=6413789467A737D3

私の洋楽、お気に入りは今のところ↑こんな感じです(^^)

今日のいちまい

2008/01/27 Sun


 ~ 失礼しました ~

http://kawaphoto.exblog.jp/

LV-20

LV-20で撮ってみました

2008/01/26 Sat

http://kawaphoto2.exblog.jp/7085892/


こちらへ~♪


http://kawaphoto.exblog.jp/8083877/

↑戻しました

トイカメラ風味

2008/01/26 Sat

最近、トイカメラが欲しくて物色していたら

えりえりさんbutuyokumaniaさんのところで見たGenie IIIが気になりました。

Hot-Air Baloon SHOPさんでポチりそうになったのですが、(☆Д☆)キラリーン♪
という感じで思い出したのが、CASIOのLV-20。

どこかにあったよな~~と探したら、ありました。




↑GX100で撮ったLV-20

スペックはhttp://casio.jp/d-stationery/camera/lv_20/spec.htmlこれ。

でも、ドライバCDがないよ・・・と、探したら
ありました
早速、ダウンロードしてPCと繋いでみたら、以前 と言っても何年前に撮ったもか
分からない写真が出てきました。

LV-20 さくら


トイカメラ購買熱、下がりました(^^;


縁あるもの、ほんとに手元に来ます(嬉)

<追記>
Genie III アウトレットをポチりました。
 


ピンクだっっ

2008/01/24 Thu

butuyokumaniaさん経由
ポケゲさん


ピンクですよ。
ピンク

Craving Exploler

2008/01/24 Thu

2-3日前に入れたソフト「Craving Exploler」

“YouTube,ニコニコ動画等の動画を検索しダウンロード AVI,MP3等へ
変換して保存,iTunesへの自動登録もできる”

という説明があり、これは!!と入れてみました。

とにかく便利ですよん(^^)


http://www.butsu-yoku.com/
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se415099.html

その後の8GB SDカード + Treo680

2008/01/23 Wed

動画をガンガン入れました。

MPEG4をTCPMPで観ているのですが
動画ひとつ分ずつ、早送りすると、たまにフリーズします。
でも、少し経つと動きます。

それから、昨日のことなのですが、これは自分の勘違いも
あるかもしれないのですが、動画ファイルを追加し
Treo680にSDカードを入れた途端、“フォーマットします”と
表示されまして、動画を入れてるフォルダと音楽フォルダが
消えました(^^;

ううっっいったいなんだったんでしょうって感じです。


YouTubeのお気に入り

2008/01/22 Tue

ひげさんの真似っこで私も
YouTubeにお気に入りをアップしてみました(^^)

↓こちらへ~♪

http://jp.youtube.com/kawajoy02

きた(^^)v

2008/01/17 Thu

20080117111758.jpg


ちょっとピントがボケてますが
トランセンドの8GBのSDカードが届きました。
ほくほく(^^)

昨日、こっそりとnabehisaさんに、
どちらのメーカーのSDカードを使っておられるのか
聞いて、すぐにポチり。

やっぱりPalmから離れられない私。

並べてみた

2008/01/16 Wed




ふと、画面の大きさって、どのぐらい違うんだろう?と思い
夫も帰ってきたのでウォークマンNW-A918も並べてみました。

左 上から
CLIE UX50
CLIE NX80V
COWON A2

右 上から
Meizu miniPlayer
ウォークマン NW-A918
Treo680
CLIE TG50

意外だったのが、NX80VとA2の画面の大きさが
ほぼ同じぐらいなんですよね。
なんとなくA2のほうが大きいと思ってた私(^^;

動画がきれいです

2008/01/14 Mon

夫がウォークマンNW-A918 を購入したので、
めでたく(?)MeizuMiniPlayer[M6]が私のものになりました。

昨日から、夫のPCにウォークマン関連のソフトをインストールし、
MP3を入れたり、ImageConvertor3で動画を変換したり。
M6に動画を入れたりと、動画変換祭りをやってます(^^;

NW-A918ですが、動画がきれいです。

☆私のPCにはCLIE用のImageConvertor1.5が入っているので
ImageConvertor3は入れられないのです。

そろそろ、慎吾ちゃんの新ドラマが始まるので、このあたりで一休み
することにします。

SIGAMAの冊子

2008/01/13 Sun




ダカフェ日記、大好きなサイトです。


友人に送ろうっと。(タムロンで撮ってる私(^^;)


αSweetデジタル タムロン[A09]

夕景

2008/01/11 Fri





αSweet デジタル  タムロン[A18]

UX50復活

2008/01/10 Thu




なぜか、FAT32はTG50だけうまくいきません。
なのでTG50には、今のままで頑張ってもらって
買ったけど、1度ぐらいしか持ち歩いた事がない(^^;という
UX50にFAT32を入れ、復活させました(^^)

4GBのメモステに、アニメ(ショーンとかポピーざパフォーマー)とか
PVとか入れたのですが、あと1.5GBぐらい余ってます。

それから、UX50に入れたソフトは・・・
TCPMP
KsDateBook
MakeSpot

この3つだけです。


---------

それから、mpioジャパンのMG300の購入しようかなと
思っていたのですが、4GBメモステが使えるようになったので
今回は見送りです。


やっと認識してくれたぁ(ほっ)

2008/01/09 Wed

8GBメモステ使えますのエントリを書いてから、なかなかメモステが買う機会がなかったのですが、
先日、サンディスクの4GBのメモステを買いました。

こじまさんのサイトに、
“CLIEでFAT32を使えるようにしたソフトで、これを一度MSに入れておいて本体へコピーした後ソフトリセットします。”と書いてあるにも関わらず

prcファイルだから、CLIE Palm Desktop からNX80VとTG50にインストールしたためだと思うのですが、
4GBのメモステを認識してくれず、途方に暮れておりました。


ですが、http://www.1src.com/forums/showthread.php?p=942258%23post942258
 ↑こちらのフォーラムを和訳して見たところ、ヒントになる箇所がありました。


多分、和訳したものが表示されると思います

これは#273さんの箇所で、質問された方はT3を使われているようです。
1. Copy FAT32.patched.prc to a FAT16-formatted SD card (<= 2GB).
1.FAT32.patched.prcをFAT16をフォーマットされたSDカード(<= 2GB)へ
コピーしてください。
2. Put in the card and open up FileZ
2.カードを備えて、FileZを開けてください
3. Copy the FAT32.patched.prc driver into the ram.
3.ラムにFAT32.patched.prcドライバーをコピーしてください。

とあります。

なので、カードリーダーに1GBのメモステを挿し、NX73V用のFAT32を入れ、
FileZを使いNX80V本体にコピーし、リセット。

そして、4GBのメモステをNX80Vに入れてみたところ、認識してくれました(ほっ)

ただし、ソフトによってはFAT32フォーマットのMSからファイルが読めないものも
あるようです。

http://www.clieclub.jp/cgi/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=11014;id=T_bbs
↑こちらを参照していただくと分かるのですが

--引用 

※FAT32フォーマットのMSからはAudioPlayer、MoviePlayer
(FullMoviePlayerも)でファイルが読めなくなってしまう
そうです。これが現時点では唯一の弱点のようです。TCPMPや
pTunesなどは大丈夫とのことです。

※実際に4GBのメモステが使えたかどうかはまだ報告が未確認
のようです。

--引用 ここまで

とのことです。


他にも、ファイルが読めないものもあるかもしれないので、FAT32を使われる方、または、使おうと思ってらっしゃる方は、必ずバックアップを取ってから試してみて下さいね(^^)

今年もよろしくお願い致します

2008/01/04 Fri

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します

20071231160347.jpg


昨日はフジヤカメラの新品初売りに行ったのですが、甘く見ていました。
昼頃、中野に着き向かったところお店に入るのに1時間待ちだったので何も買わず
新宿タカシマヤへ。



プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
