All become happy


--/--/-- --


Data ExportとMS Import

2007/11/26 Mon

今更ですが(^^;

昨日、1GBのメモステがひょっこり出てきまして、見てみると
2GBのメモステに入れてある動画と同じものが入っていたので
ひょっこり1GBメモステはMP3専用にしようと思い立ちました。

Data ExportはCLIEの添付CDに入っており、MS ImportはCLIEに初めから入っているソフトですが、PCとCLIEを繋いだままメモステにデータを送れるものです。
(って、CLIEを使ってる人は知ってるっでは(^^;)

PCとCLIEをUSBケーブルで繋いでから、CLIE側のMS Importを起動すると、“PCと接続”されます。

で、うちの場合PC側でDataExportを起動すると、CLIEに刺さってるメモステの場所がF:\PALM\PROGRAMS\MSAUDIOとなりまして、「インストール予約リスト」にMP3ファイルをどんどん入れていくわけですが、

ふと、PCとCLIEを繋がなくてもカードリーダーにメモステを挿して\PALM\PROGRAMS\MSAUDIOの中にMP3を入れればいいんじゃんって思ったんですね。

ところがですよ。奥さんっっ(誰)

カードリーダーを使うと曲順が確かアルファベット順になるんですよ。

でも、Data ExportとMS Importを使えば入れた順に並んでメモステに入る。むふ♪

いや~、すっかり忘れてました。


(注)カードリーダーで曲を入れてもあとで、AudioPlayerで曲順を変更できますデスはい(^^)

というわけで、朝からスタレビをガンガンメモステに入れてますた。


まだまだCLIEは使い倒しますv(^^)v


今日のいちまい

2007/11/25 Sun

http://kawaphoto.exblog.jp/

~紅葉というか都鳥というか・・・~

8GBメモステ使えます

2007/11/21 Wed

先日から書こう書こうと思っていて今日になってしまいました。

章仁さんのところから辿った こじまさんのページ

TG50でも8GBのメモステ使えるそうです。

TG50大好きな私としては、とっても嬉しい記事でございます(^^)


< 08/01/09追記> こちら

ほっ [flv→MPEG]

2007/11/21 Wed

Mochaさんのサイトが見れるようになってました。

先日、flv→MPEGが起動できなくなった件ですが
http://beautiful-sky.net/2006/12/flvmpeg_ver11.htmlを見てみると、.NET Framework 2.0がないと起動しないとコメント欄にありました。

アドエス関連のソフトを削除した時.NET Framework 2.0も不要だろうと、削除していたのを思い出しました。

.NET Framework 2.0を入れたら、ちゃんと起動しました。ほっ(^^)

TH55がきた!

2007/11/17 Sat




はりーさんが売り出しをされていたので、速攻で連絡。
さきほど届きました。

ソフトはTG50やTreo680に入れてあるものを入れ、メモと予定表のデータはTG50からFILE Zで赤外線で飛ばしました(^^)


分かるわかる・・

2007/11/15 Thu

ちんさんのBonchicastを聴いてて、あ~、なんとなく分かるわ~と、ちんさんにTBしてみたり。

あれは、10年ぐらい前でしょうか
北海道旅行に行ったんですが、その当時、会社の人間関係で悩みに悩んでいました。

おまけに旅行前に、会社でとってもイヤなことがあって、旅行中も引きづっていたのですが、なぜか、そういう時に限って「占い」をやってみたくなっちゃうんです。

2回ほど占いをしてみたのですが、どちらも結果は悪く更に落ち込み、3回目を試すときは夫に止められました。

ええ、心が弱ってる時って、一縷の望みを人は望んでしまうのかもしれません。

森永営業部長2 編

2007/11/14 Wed

http://www.jt-roots.com/main.html?3

坂口くんのルーツのCMがすきです。

ひつじのショーン 劇場公開

2007/11/14 Wed

mixiのコミュで知りました。

12/22~公開だそうです。
詳しくはこちら↓
http://www.cqn.co.jp/movies/#shaun

今日のいちまい

2007/11/13 Tue

http://kawaphoto.exblog.jp/7418926/

LOMO*LIKEを使ってみました

Area61ダウンローダー

2007/11/13 Tue

夕べ、FLV→MPEGを使おうと思い起動させたのですが、エラーが出てしまい使えなくなってました。

Mochaさんのサイトも開かず、どうしたものかと他のソフトを探していたところ
Area61ビデオダウンローダーというのがありまして、使ってみました。

私の場合、Youtube等で落としてきたものをTG50かTreo680で見ることを前提としています。
TG50ではMoviePlayerで再生、Treo680ではTCPMPで再生しています。

TCPMPで再生するときは、FLVを携帯動画変換君でPSP用に変換してSDカードに移しますが、
TG50ではImageConvertorで変換しているので、MPEGにも変換できるものがいいな~と思い、このソフトにしてみました。

ただ、なぜかMPEGを指定してもMPEGファイルは生成するもののファイルサイズがゼロなので、空っぽ。なのでWMV形式に変換し、それをTMPGEncでmpegに変換してから更にImageConvertorで変換しメモステに流し込んでいます。

手間をかけてでもTG50は大好きなマシンなので、TG50で見たいのです(^^)
Palm大好きです。

今日のいちまい

2007/11/11 Sun

http://kawaphoto.exblog.jp/

~撮る人~

ミニスピーカー届く

2007/11/11 Sun

スーパーミニポータブルスピーカー・ISN-01/ISP-01 が届きました。

http://www.rockridgesound.co.jp/products/speaker/isn01.html

R0010501-2.jpg



TG50に
R0010499-2.jpg


Treo680にはφ2.5をφ3.5に変換プラグ(というのかしら?)を付けてから
R0010500-2.jpg


もちろんiPodShuffleにも
R0010505-2.jpg


差込ところにはカバーもついてます。
R0010504-2.jpg


R0010503-2.jpg

今日のいちまい

2007/11/10 Sat

http://kawaphoto.exblog.jp/7388922/

~むっちり~

今日のいちまい

2007/11/09 Fri

http://kawaphoto.exblog.jp/7380039/

~鉄道博物館~

画像多しです。
えーとワタクシ電車のことは全く分かりません。
夫のつきあいで行きました。

ポチッと(^^;

2007/11/08 Thu

http://www.rockridgesound.co.jp/products/speaker/isn01.html

白です。

章仁さんと色違い~♪

横山輝一

2007/11/07 Wed

http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E8%BC%9D%E4%B8%80

横山輝一、大好きでした。

「夢のパラシュート」聴きたいな~

今日のいちまい

2007/11/06 Tue

写真のアップのお知らせばかりですが・・・

http://kawaphoto.exblog.jp/7352655/
~鍵・・・・~

今日は、ある方へのエールも込めて。

今日のいちまい

2007/11/05 Mon

http://kawaphoto.exblog.jp/7343101/

~腹筋~

今日のいちまい

2007/11/04 Sun

http://kawaphoto.exblog.jp/7337907/

~桁下1.7メートル~

今日のいちまい

2007/11/03 Sat

http://kawaphoto.exblog.jp/7328456/

~もんぴ~

持っていたい

2007/11/02 Fri

pamusukeさん
ryo-nさんの記事を読んでて・・・・

やっぱり動画を見るには画面が大きい方がいいわ♪などと突然思い、先日、NX80Vを復活させたのですが、小さくても軽いほうがいいと、今日はTG50を持ち歩いてました。

NX80V
TG50
UX50
Treo680

これが、今うちにあるPalm系ですが、

UX50は横型だから片手ではツライ、これは私の中では不動なものです。

なので、色々と迷っても、今はTG50とTreo680を1日おきに
持ち歩くというのは変わらないと思います。

それから、予定と動画を見たり音楽を聴くだけなら、特にPalmじゃなくても全然、オッケーなわけですが、でも、やっぱり、Palmが好きなんですよね。
例え、その日、バッグに入れてるだけで使わなくても、持っているだけでよいのです。

ただただ、Palmが好きなのです。



プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
