All become happy


--/--/-- --


ありがとう

2006/12/31 Sun

早いもので、今年も今日一日でございます。

今年は、体調を崩して精神的にも不安定になってしまって
ツライ時もあったのですが、年末に来て、つくづく自分の周りには
いい人が沢山いるんだ、というのに気がついた年でした。

周りの人がよかったから、ここまで回復できたんだと思います。

それは、家族、会社の人だけではなく、ネット関連の方々にも
沢山助けていただいて、力をもらったおかげです。

来年は、沢山会いたい人が出来ました。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

そして、また来年もよろしくお願いします。


動物占い

2006/12/28 Thu

http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/

『責任感が強く好感を持たれる存在』
満月グループ
いけいけ組のひつじ


☆基本性格
物静かな雰囲気を持っている人。持ち前の鋭い直感と洞察力で相手の心理を見抜く。責任感が強く、頼まれた事は自分を犠牲にしてもやる、パワフルな行動力を持つ。他人には絶対に弱みを見せない負けん気の強さがある。

◆男性の傾向
男性は、あなたの成功のカギは「人の役に立つ」という信念と協調性である。

◆女性の傾向
女性は、結婚後は、過保護的で教育ママになる可能性があるが、内助の功を発揮する。

☆行動パターン (グループ名)
【満月グループ】魅力的な人と言われたい
・カリスマになりたいと考えており、自分の計画を実現したい人です。
・人とのかかわりを大事にし、情報集めと人脈作りが大好きです。

☆感覚パターン (組名)
【いけいけ組】自然でいうと「青い海」!自由なハートを持つ人です。
・平凡を嫌い、枠に納まらない自由奔放型。
・知的探求心が旺盛で、どんなことにも意欲的に取り組みます。
・同情心が厚く、どんな相手にも広い心で接し、困っている人にも優しいタイプです。

☆性格パターン (動物名)
【ひつじ】人生、世のため人のため!情報集め人脈作りが大好きだ
・寂しがり屋で、音信不通が大嫌い
・本当の自分をなかなか出さない
・ワンポイントを見事につく

ねむログ

2006/12/28 Thu

butuyokumaniaさんのところでエントリされていた、ねむログに登録してみました。



これだけ寝ているのに、眠いのはなぜ?

睡眠時間が長いほど早死にするらしい
(-_-)ウームnemu.jpg

おユぴちょんくん

2006/12/28 Thu

いつの間にか、おユぴちょんくんというのが登場していたのですね。
女の子かと思っていたら「くん」だから、男の子なのでしょうね。





おユぴちょんくんのスクリーンセーバーはこちら

バタバタ感

2006/12/28 Thu

急にバタバタしてきて、昨日は夫が休みが取れたので、大掃除。
夜は、年賀状のコメント書き。

でも、なぜか、まだ年末だーという気がしない私です。


終わりました

2006/12/24 Sun

20061224203133
いいコンサートでした

中野サンプラザ

2006/12/24 Sun

20061224173233

最後に何のCMか分かるw [CM]

2006/12/23 Sat

http://www.takahashishoten.co.jp/cm_html/index.html

続きを読む

年間手帳は買わない

2006/12/23 Sat

去年は11月頃、年間手帳を買って、書くぞーっっと
鼻息が荒かったのですが、半年ぐらいは書きましたが
その後は、ぱったりと・・・

やっぱり、自分にはCLIEのほうが合ってるようです。
なので、今年は年間手帳は買いません。

頑張ってる、おとうさんたちへ

2006/12/22 Fri

http://www.youtube.com/watch?v=yL_g20mHVy8

1GBメモステ空き容量[CLIE]

2006/12/20 Wed

自分用メモ兼、参考になれば~♪

動画を観るのにTG50では、MoviePlayer
NX80Vでは、TCPMPを使っています。
動画のほとんどがミュージシャンのPVやライブ映像です。

何回か書いていますが、例えばYouTubeの動画を取り込むときは
http://www.piyo2.info/project_youtube_download/のサイトでFLVを落として、

TG50用に、MochaさんのFLV→MPEG1.1(12/3付の記事でドラッグアンドドロップに対応したそうです)を使って、MPEGに変換、そして、そのMPEGに変換した動画をImage ConvertorでMoviePlayer形式(高画質)にしています。

NX80V用には、落としてきたFLVファイルを携帯動画変換君を使ってPSP用に変換します。私の場合、メモステ容量節約のため設定は=QVGA/15fps/216kbs モノラル48kpsにしています。


使用しているメモステは、TG50とNX80共1GB。
TG50用は51曲分、NX80V用には65曲分入っており、それぞれの空き容は、
TG50用メモステは65MB、NX80用メモステは291MBとなりました。

やっと入荷

2006/12/17 Sun


昨日の夜9時すぎにCDショップから「Skoop On SomebodyのSingles 10years Comlete Boxが入荷しました」と電話がありました。

予約の際、「もしかしたら入荷できないかもしれません」と言われていたので、入荷しなかったら、12/24のサンプラの時に買えるかな?と思いながらも、手に入らなかったら縁がないんだろうなーなんて思ってました。

とにかく、Skoop 時代のPVが観たいっっ!!

mixiで知りました

2006/12/16 Sat

http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4&mode=related&search

感動しました。

試してしまう性格

2006/12/16 Sat

何日か前に、なんか耳たぶが痛いなーと思っていて、触ると耳たぶにシコリがあるのに気が付きました。耳たぶ見た限り、腫れもない。

なので、グッと力を入れれば潰れるかもしれないと、グイグイ押していました。
そしたら、次の日、すっごく痛くなっちゃって、且つ、いつもの皮膚科は休み。

私は、結構、体に不調があると心配になってしまうので、どっひゃ~、この痛みはなんなんだーと、ビビっていました。

そして、その翌日、皮膚科に行って診てもらうと
「あー、これはねぇ、繊維とか脂肪が固まって出来てしまうもので、もっとひどいと考えないといけないけど、このまま、放っておいて大丈夫だよ」と。

そして「触っちゃダメだよ。余計、ひどくなるかもしれないから」

どうも、私は試してみてしまう性格で、それが状態を余計悪くさせてしまいます(^^;

これも性格なんでしょうね。

浮気はしないだろうなー

2006/12/16 Sat

という心境というか、なんというか・・・・。
決めてしまうことではない事なのですが

さっき、butuyokumaniaさんのところでサンディスクの携帯プレイヤーの記事を見たのですが、私も、この機種は気になっていました。

それから、iPodも気になるところなのですが、まあ、意固地というか頑固というか、意地というか、動画を他のもので見るようになったら、NX80とTG50の立場は?なんて自分の中で思っています。

新しくて容量が多いものを使ったら、きっとそっちを中心に使うだろうなーなんて

でも、80VとTG50はカワイイ相棒でして、最近ではTG50はお守りみたくなってます。

なので[今のところは]他に浮気はしないだろうなーという心境です(^^;

TOTO

2006/12/14 Thu

無性にTOTOのI'll Supply the Loveが聴きたくなりました。

http://www.youtube.com/watch?v=dLRSov0NXLU

TOTOは、初代ボーカルの人の時によく聴いてました。
最近、まだ初代の人に戻ったのかな?

一度だけ、TOTOは武道館で観たことがあるんですが、その時は、ルカサーが中心でボーカルの人は女性でした。

私はTG50に入れました

2006/12/12 Tue

20061212213524
今、TG50が1番好きです

クリスマスツリー[Palm]

2006/12/12 Tue

☆なな☆***さんのところで知りました。
Cafe de Palmさんのところで今年のクリスマスツリーがダウンロードできるそうです。

まさおくんが・・・・(泣)

2006/12/12 Tue

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/tvtokyo/story/12yomiuri20061212i413/

カレーせんべい

2006/12/09 Sat

20061209152934

自分用テレビメモ

2006/12/09 Sat

<12/5に書いたものを日付を先行して再アップしていきます>

スタレビ
シブヤらいぶ館 シング・シング・シング

NHK-デジタル衛星ハイビジョン
2006年12月7日(木) 20:00~20:43 放送予定


NHK-衛星第2テレビ
2006年12月14日(木) 18:00~18:43 放送予定



Skoop On Somebody
12/9(土)10:00-11:00 M-ON In Forcus
<12/9追記>
ぼくが地球を救う
抱きしめて
琥珀の月
Smile Again
最後の夜明け
December
happypeople
誰かが君を想ってる
soul river
How We Do It!!!

12/9(土)18:00~18:30 MUSIC FAIR21
クリスマスバージョンのsha la la よかったですね(^^)

12/12(火)13:00-14:00 M-ON In Forcus(再)
ぼくが地球を救う
抱きしめて
琥珀の月
Smile Again
最後の夜明け
December
happypeople
誰かが君を想ってる
soul river
How We Do It!!!

MTV「world chart express」ゲスト出演
12/15(金)22:00~24:00 on air
16(土)14:00~16:00 repeat on air
17(日)20:00~22:00 repeat on air
18(月)19:00~21:00 repeat on air

岡崎さん

2006/12/08 Fri

夕べのNHKハイビジョンのシブヤらいぶ館 シング・シング・シング 。
良かったです~。

AVERAGE YELLOW BAND
今夜だけきっと
木蓮の涙

それから、ビートルズの曲を岩崎宏美ちゃんと。

でも、あんまり岡崎さんが映らなかったのが残念!

スタレビのメンバーは、みんな好きですが岡崎さんも気になるひとりです。
要さんも好きですが、ワタクシ、ドラムの寺田さんが大好きです。

ダンサーだったのですね その2

2006/12/06 Wed

続きを読む

でへでへ・・・

2006/12/06 Wed

公式サイトでも発表になったので、書きま~す。

来年5/19のスタレビのさいたまスーパーアリーナ公演では、自分の座席で、録音、録画、写真撮影が可(三脚・フラッシュは使えません)です。
6時間ライブ、そして、おやつ付でございます。

で、おまけに、収録席というのが別途、発売されるようで、こちらは、三脚使用も可、だそうです。

詳細は公式サイトを見てください。

hanabishiさん、どうですか?
スタレビのコンサート、楽しいですよぉ

座席によってはレンズを買おうかなと、むふふふ。


12月といえば・・・

2006/12/03 Sun




前にも書いたことがあるのですが、この映画は大好きな映画のひとつで、親友の恋人に告白をしにいくシーンが、いつもうるうるしてしまいます。

UX50のバッテリ

2006/12/03 Sun

台所で動画を見るのに、UX50のほうが画面を立てておけるので便利だなと。

電源を入れたらバッテリ切れ・・・

この間、充電したつもりだったんですが、放電してしまったんでしょうか。
外部充電池も切れてました。

う~~む・・・。
また初期設定に戻ってました。

ダンサーだったのですね

2006/12/03 Sun

続きを読む

Casiopeaにはまる前は・・・

2006/12/02 Sat

CasiopeaのCoast To Coastを聴きながら書いてますが、Casiopeaにはまる前は、THE SQUAREが好きでした。バンド名がT-SQUAREになる前ですね。

きっかけは、サントリーのCMで使われていた TRAVELERS を聴いてからです。
このサントリーのCMで、伊東さんが映っていた記憶があるんですよね。

それから・・・

2006/12/02 Sat

章仁さんと同じく、(私のはNX80Vですが)鶴丸さんがCFカードをくださったので、ダブルスロットを生かせることになりました。

以前は、CFスロットは通信でしか使っていなかったのですが、ウィルコムの通信カードは解約してしまったので、ずっとCFスロットは空いたままでした。

なので、CFカードには音楽を入れ、今日、届いたメモステにはTCPMP用の動画を入れて楽しみたいと思います。

もう一枚、メモステがあるのですが、こちらはTG50用の動画が入っています。

これでNX80VでもTG50でも同じ動画が楽しめます。(うしし(^^))
プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
