All become happy


--/--/-- --


健気で実直そうな所が好きです

2006/11/29 Wed

プロフィール

身長 50cm
体重 5kg
出身地 京都
星座  てんびん座
趣味  サイクリング
夢   世界一周
座右の銘 七転び八起き


そのヒトとは、このヒト


smallパパさんお揃い(うひ)

2006/11/29 Wed

smallパパさんとお揃い

私もbutuyokumaniaさんちを参考に[1GB] サンディスク メモリースティック PROデュオ SDMSPD-1024-J60 をポチり。

今まで1GBのメモステをNX80VとTG50で共用していたのですが、動画の関係で、別のファイルを入れる必要があるので、思い切ってポチリ(夫は知りません(^^;)

NX80Vだとパッチはいらないのかしら?(心配)

明日かあさってには到着しそうです。

FLV→MPEG Ver.1.00で解決♪[TG50で動画を見る]

2006/11/28 Tue

☆Mochaさんにトラックバックさせていただいています。

MochaさんのFLVをMPEG1に変換できるFLV→MPEG Ver.1.00を使う。


以前、FLV→MPEG1.00を使ったとき、YouTubeのPlayerのBaby Come Backの映像が縦に伸びてしまったので、使うのをやめてしまったんですが、他の映像は、どうなんだろう?と、
夕べ、ふと思い立ちまして、他のFLVの映像で試してみたら、ちゃんと、普通に変換できました。(早とちりなので、他の映像を試してみませんでした(^^;)

PlayerのBaby Come Backが変換後に縦に伸びてしまったのは、元の映像の縦横の比率が関係していたものと思われます。(私は詳しくないので、本当のところは分かりませんが)

このFLV→MPEG1.00は変換後も音は小さくなりませんし、フォルダ丸ごとMPEG1に変換できます。
MPEG1に変換後、ImageComverterでMoviePlayer形式に変換。
これで、めでたく、TG50で音ズレもなく動画が見れることになりました。
1GBのメモステに41曲分、映像が入っています。

はじめ、TCPMPを使うことを考えていたのは、TCPMPのほうがMoviePlaerよりも音が大きく再生されるので、TCPMPを使いたい~っと思っていたのですが、FLV→MPEG1.00で音も問題なく解決でございます。

あきらめました

2006/11/27 Mon

やっぱりTG50は持ち歩きマシンにしたい!!という思いいっぱいで、動画もTG50でって思ったんですが、先日、ダウンロードNinjaで取り込んだaviファイルは保存してなくて、またあの労力を想像すると、もういいやと思いました。

音と映像がズレても、音さえ聴こえれば、それでいいじゃない
(byみつ○)

というわけで、今日から普段持ち歩きもTG50復活です。

NX80Vに入れている動画

2006/11/25 Sat

アクセス解析を見ると、なぜか “気ままに YouTube”で検索されている方がいるので、参考になれば・・・と書き出してみます。

スタレビとSkoop On Somebodyに関してはYouTubeには無いので、ビデオをSynphovisionでmpegでPCに取り込んでから、携帯動画変換くんで、PSP用に変換してNX80Vに入れています。(正確にはメモステですが(^^;)

You Tubeからのものは以下のものです。
中には削除されているものもあると思うので、今はないかもしれません。
それから、曲名だけミュージシャン名だけのものもありますが、リンク先で見てみてください。

Casiopea
http://www.youtube.com/watch?v=yDyOWbUrUgk&mode=related&search=

september
http://www.youtube.com/watch?v=Ky-m9cX6N9s

Little river band baby come back
http://www.youtube.com/watch?v=7LvI3jhf2t0

Player - Baby Come Back
http://www.youtube.com/watch?v=M_tElCPEa7M

Lonesomelooser
http://www.youtube.com/watch?v=YTGSCxs2QRg

Phil Collins Easy lover
http://www.youtube.com/watch?v=hrblkB6RD70

LeFreak
http://www.youtube.com/watch?v=gXwmMXysce0

AI ThankU
http://www.youtube.com/watch?v=6FKTim5Rixc

DaYaThinkImSexy
http://www.youtube.com/watch?v=_V1n6DZexIY

ボビーコールドウェルWhat You Won't Do For Love
http://www.youtube.com/watch?v=AqylK_kjYlY

Emotions
http://www.youtube.com/watch?v=aXikIwIFNqE

Yvonne Elliman
http://www.youtube.com/watch?v=MjLtlpS9-xk

Peaches & Herb
http://www.youtube.com/watch?v=E1AIHP8JsTE

Rupert Holmes
http://www.youtube.com/watch?v=AJxwwwyB4_k

TOTO Hold the line
http://www.youtube.com/watch?v=FOs48GmKV1M

チャックマンジョーネ
Chuck Mangione - Feels So Good
http://www.youtube.com/watch?v=0XAInEG-uJs

Styx Babe
http://www.youtube.com/watch?v=D4LQtz8Oydg

CHIC Dance Dance Dance
http://www.youtube.com/watch?v=t4rcWKiArLw
Everybody dance
http://www.youtube.com/watch?v=TicuyhN7UYs

Rich girl
http://www.youtube.com/watch?v=eHUFFg9hleQ

Sister Sledge He's The Greatest Dancer
http://www.youtube.com/watch?v=c09PO7ASeRw

A TASTE OF HANEY Boogie Oogie Oogie
http://www.youtube.com/watch?v=1RQxna-5YtQ

Boston Don't look back
http://www.youtube.com/watch?v=MdT0yZTPq5g

You Belong to me
http://www.youtube.com/watch?v=AqxN_7B4Gao

DOUBLE Driving all night
http://www.youtube.com/watch?v=NaNfB3QwDrg

ハーブアルパート Rise
http://www.youtube.com/watch?v=T4UZFjlP858

Barry White & Love Unlimited Orchestra - Love's Theme
http://www.youtube.com/watch?v=MXof2x1H2rk

Cliff Richard We Don´t Talk Anymore
http://www.youtube.com/watch?v=Px0T_3kyBYw

Christopher Cross - Ride Like The Wind
http://www.youtube.com/watch?v=SjYKhCP13QU

Bay City Rollers - You made me believe in magic
http://www.youtube.com/watch?v=jDe6pIf9tzE

Rock 'n Roll Love Letter
http://www.youtube.com/watch?v=MNLdOx5zcRs

Rainbow Rainbow
http://www.youtube.com/watch?v=GeUoiofFQKc

What Cha'Gonna Do For Me
http://www.youtube.com/watch?v=6mG5FRdTVQc&mode=related&search=

Lotta Love
http://www.youtube.com/watch?v=kqhVNF7umCw

Take it to the Lucky
http://www.youtube.com/watch?v=6jrwz6x8-o0

With A Little Luck - Paul McCartney & Wings
http://www.youtube.com/watch?v=b0zAkMRfPfY

Don't Stop 'Till You Get Enough - Michael Jackson
http://www.youtube.com/watch?v=CmpRVr9JvW4

Rock With You - Michael Jackson
http://www.youtube.com/watch?v=WZl-8TZxAL0

Gino Vannelli - I Just Wanna Stop
http://www.youtube.com/watch?v=DzArp54o1yc

Chic - Le Freak
http://www.youtube.com/watch?v=Putity0ZMl8

The Stylistics - You Are Everything
http://www.youtube.com/watch?v=LjcRJ3ILfnA

南天のど飴[CM]

2006/11/23 Thu

http://nodoame.jp/cm_tv1.html

最近、おきに入りのCMです。

やっぱり買おう

2006/11/22 Wed

12/13発売のSkoop On Somebodyの『Singles 10years Complete Box【完全生産限定盤】』

デビュー曲~AmanogawaまでのPVは見たことがないので買います(^^;

12月は6日にスタレビのツアーDVDも発売されるので、金欠になる予定です。











はずかし

2006/11/21 Tue

20061121171901

今日、借りてきたDVD

2006/11/21 Tue

かもめ食堂THE 有頂天ホテル

映画館で観た映画を、また借りてまで観るってことはあまりないんですが
特に、かもめ食堂は何度でも観たい映画です。

ゆったり流れていく内容が、とてもココロに沁みます。
お薦めです。

動画は80V+TCPMP

2006/11/19 Sun

下の写真は030630のZeePSendaiのSkoop On Somebodyのライブを動画変換したもの。
映っているのはJiNくん。最近、JiNくんのサイトがなくなってまして、寂しかったです。

JiNくんの声、大好きなんですよね。

それから、TG50のMoviePlayerでYouTubeの動画を見るために、flvファイルを携帯動画変換くんを使ってPSP用のMP4に変換にし、そのMP4ファイルを再生しながらダウンロードNinjaを使ってaviファイルに変換。
そして、そのaviファイルをImageconvertorで変換してTG50で見ていたのですが、何度も変換を繰り返しているので、音が小さくなってしまいました。

イヤホンでなら、なんとか聴こえるのですが、イヤホンを外すと、音量を上げても聴こえずらくなりました。

なので、やはりYouTubeで落とした動画はTCPMPを使ってNX80Vで見ることにしました。

それから、以前、YouTubeから落とした曲の中の一覧の中には、YouTubeから落としたもの以外に、Synphovisionを使って、ビデオからPCに取り込みMpegにしたものをPSP用に変換して見ているものもあります。

タイトルなし

2006/11/19 Sun

20061119175741

最近のおきに入り

2006/11/19 Sun

ゴハチさんの週間ゴハチ4コマ

続きを読む

会報、届きました

2006/11/18 Sat

20061118125545
スタレビの会報が届きました。

来年5月のさいたまスーパーアリーナの6時間ライブでは、あんなことも、そんなこともできてしまうのかと改めて嬉しく思ったり。

はぁ?って、思ったのは私だけではない筈?

2006/11/15 Wed

紀香サン結婚だって。

相手が・・・・。

お昼

2006/11/15 Wed

20061115134151

TG50 おかえり~♪

2006/11/14 Tue

*キーボードのMとNが反応しない
*バッテリの劣化診断をお願いしました

■診断症状
 1.その他の異常 2.動作時間短い

■作業内容等
 1.接続ケーブル    [不良]     →交換  1 @2600
 2.バッテリーバック  [バッテリー不良]→交換  1 @1550
 3.カードエッジコネクタ[腐食]     →交換  1 @500

 技術料                       7000
 消費税                       582                             合計12232円

でございました。
  


モテモテ

2006/11/14 Tue

この方

ぐるっぽ

2006/11/14 Tue

YouTube などの動画を再生できる、無料の携帯電話向けフルブラウザ

以下、コピペ


有限会社 Colors は、2006年11月13日、同社の携帯便利機能サイト「lupo.jp」にて、Web 変換方式の携帯電話向けフルブラウザ「ぐるっぽ(http://lupo.jp/)」「SPICE!」の最新バージョン1.10を公開した。

Ver1.10 では、PC 用動画の携帯向け変換機能を搭載。閲覧中のページに動画ファイルへのリンクがある場合に動画変換ボタンを表示、変換された動画を携帯電話でダウンロード、あるいはストリーミングで再生できる。YouTube、GoogleVideo などにも対応、携帯電話で YouTube の動画再生を実現している。


http://japan.internet.com/allnet/20061113/5.html

選択肢

2006/11/14 Tue

旭鷲山関が引退だそうですが・・・・。

続きを読む

なぜ、そこに?

2006/11/13 Mon



バニラさんちのプリンちゃん、なぜ、そこに入りたいの?

TG50で観たいんだぁぁぁ > アナログな発想編

2006/11/13 Mon

夕べ、ふと、うちのPCには、ダウンロードNinjaをいれていたなぁと思い出しました。

このソフト、指定した枠の動画を取り込める(aviファイルに変換される)というものでして、PSP用に変換したMP4ファイルを再生しつつ取り込んで、それをImageConvertorで変換してメモステに入れました。

これで、MoviePlayerでの再生が可能となったので、あとはTG50の到着を待つばかりです。
予定では明日の夕方らしいです(^^)v

MoviePlayerで再生できるんだから、カクカク再生にならないことを祈るばかりです。




TG50で観たいんだぁぁぁ

2006/11/11 Sat

まだ旅行中のTG50ですが、TG50でYouTubeで落とした動画を観たいのです。

というのも、何回か書いていますが、UX50とNX80Vでは、携帯動画変換くんを使ってflvをPSP用に変換してTCPMPで観られるのですが、なぜかTG50では、一応ファイルは読み込むものの、カクカクしてうか、音だけ出るような状態です。

なので、flvをmpegにしてしまえばMoviePlayerで観られる(ふふ)なんて思い、RivaEncoderで変換するものの、mpegが動きません。
それから、他にもFLV→MPEGというのも使ってみたところ、変換して観られるんですが、サイズが縦長になってしまい、昔の映画のようになってしまいます(^^;

もう少し、探してみようと思います。

来週帰ってくるらしい

2006/11/10 Fri

旅に出ているTG50ですが、今日、ソニーから電話がありまして、見積もりが出ました。
キーシートとバッテリの交換、それから本体の充電ソケットが腐食しているというので、全部、取り替えてもらうことにしました。

早く帰ってきてちょー。

曲名

2006/11/10 Fri

20061110124434
スタレビの、この振りを見て曲名が分かる人は貴重な人です。

カウントをとる寺田さんがカッコイイんですよね~

最近、スクープよりスタレビに熱を上げてます。

Casioea Casiopea

2006/11/09 Thu

ちゃおさん、見てるぅ?

ASAYAKE
桜井さんのベースがやけに小さいのが気になります(^^;
みんな若いですね~

それより若いのが
TimeLimit
ドラムが神保さんじゃなくて鈴木さんです。

一番好きなのは今夜は最高に出演したときのもの。

家に帰れない夢

2006/11/09 Thu

今、ある人に、とても会いたくて、その会いたい人が夢に出てきました。

その人からメモリーカードに直接テレビから録画を出来るレコーダーをもらい、じゃあネと、私は帰るわけですが、なぜか秋葉原から以前、住んでいた中野まで帰ろうとするのですが、終電時間を過ぎており、タクシーで帰ろうとするものの、タクシーが捕まらず、そのうち、綾戸知恵が運転手をしている外車のオープンカーのタクシーに乗れました。

が、なぜか大きい道路なのにUターンできる場所がなく、同じところをぐるぐる回ることとなり、帰れなくなり、終いには、家まで歩いて帰ることとなりました。

家には、母がおり結婚している私に「まったく彼が出来ると・・・」と、わりと穏やかにチクチク言い始めるという、夢でございました。

メモリーカードに直接テレビから録画を出来るもは、ものすごく重たかった感覚だけあります。

欲しいものや気になっている人が出てきた夢でした。

また、ららぽーと豊洲

2006/11/07 Tue

20061107120033

嬉しい

2006/11/05 Sun

ほや~んとアクセス解析を見ていたら、ななななななななんと
Osaka PalmIIIさんから飛んできて下さっている方がいる。

えええええ??????っとOsaka PalmIIIさんを見にいくと、10/27の記事のことを書いてくださっていました。

んも~
んも~
んも~っっっ(鼻息荒い私)

すっごく嬉しいですっっっ
芹沢さん、ありがとうございますっっっ<(_ _)>


-------

それから、今日、TG50が旅に出ました。
2日くらい前からNとMが打てなくなりましてソニーまで行くことになりました。
ついでにバッテリの劣化具合も見てもらう予定です。

農協まつり

2006/11/04 Sat

プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
