All become happy


--/--/-- --


コドモにもナヤミ

2006/09/30 Sat

近所に日能研が出来たらしく、そこの生徒たち(小学3-4年生ぐらいかな)がゾロゾロと歩いてました。

私は自転車だったんですが、道いっぱいに広がって歩いている子供がいまして、こりゃ~参ったな、と自転車を引いて、その子供たちの後ろを歩いてたんですがその中のひとりが「あのさ、この中で夜考えて、寝れない人っている?」って聞いてたんですよ。

その後の会話は聞こえなかったんですが、自分が子供の頃、すぐに寝付けないことはあったけど、眠れないってことはなかったんですよね。

なんだか可哀相になってしまいました。

と、思えば

スーパーの狭い通路に、ポツンと立ってる保育園ぐらいの女の子がいまして、その子の前を190cmはあろうかという高校生男子が「通るよ~」なんて、優しく声をかけていたり・・・。



今日、借りてきたDVD

2006/09/30 Sat

にゃんこ THE MOVIE




シャーリーズセロンのモンスター

フラガール観ました

2006/09/27 Wed

20060927173654

ショーン似

2006/09/25 Mon

20060925172623
ウォレスとグルミットに出てくる、羊のショーンに、ちょっぴり似。

らくらくほん3

2006/09/24 Sun

舅用に、らくらくほん3を買いました。

続きを読む

人形町に行ってきました

2006/09/21 Thu

気ままにさんぽに2枚アップしました。

相席

2006/09/21 Thu

人形町の「玉ひで」で親子丼、食べました。

熱海からのご婦人と横浜からのおじさまと相席。

とても感じのいいふたりでした。

懐かしい~[CLIE]

2006/09/20 Wed

Twizzle


子供の頃、うちにもありました。
懐かしい~と思い、CLIEに入れてみますた。

CLIEで読む

2006/09/17 Sun

高田潜水艦さんの「カフェにまつわるいくつかのお話」
PiloWebの作者のCHERROWさんのサイトの中のDocware

お薦めです。

( ̄-  ̄ ) ンー

2006/09/16 Sat

続きを読む

PiloWebを入れました[CLIE]

2006/09/16 Sat

CLIEに直接DLできませんが、PiloWebを入れました。

武田雅治[ミュージックフェア]

2006/09/16 Sat

9/23(土)のミュージックフェア21に、たけさんが出ますね。
楽しみ♪

NewsClip[CLIE]

2006/09/16 Sat

NewsClip

9/6の記事でサーバーの故障のためストップしているとのことです。

NCSyncのように直接、Palmに落とせるものって何かあるかな?

一瞬

2006/09/15 Fri

ホームアローン3にPalm Pilotが映ったような気が・・・

手ピカジェル[CM]

2006/09/13 Wed

手ピカジェル
アライグマがかわいいです(^^)

一枚アップしました

2006/09/10 Sun

久し振りに気ままにさんぽに1枚、アップしました。

Origami On The Go v2.1

2006/09/10 Sun

Origami On The Goを入れました。
鶴のほかにもFuroshiki wrapなんていうのもあって、面白そうです。

PalmRoachExt v2.0

2006/09/09 Sat

ピンクのゾウがかわいかったので、PalmRoachExt v2.0を入れてみました。

他にも、女の子やゴッキー(?)、ポケモン等も走ります。

私が落ち着いているモノは・・・[CLIE]

2006/09/08 Fri

RIMG0017-2.jpg


smallパパさんのまねっこ(^^)/

うちにあるPDAは、UX50、NX80V、TG50、Z22、それから、写真にはありませんが、押入れに入れてあるJornada680です。

その日によってですが、80VかTG50を持っていきますが、今は、ほとんどTG50を持っていきます。
なので、私の落ち着いているモノ(←日本語が変)はTG50です。


それからUX50は未稼働。

それとTG50に入れた予定等をFileZでZ22にビームし、更にZ22からNX80Vにビームするという使い方をしています。

TG50からNX80Vに予定表等をファイルごとFileZでビームすると予定がダブッてしまうので、Z22経由しています。

今日、観たDVD

2006/09/07 Thu

キャメロンディアスのIN HER SHOES

人には、それぞれに抱えているコンプレックスや悩みがある。
この映画も人の温かさが分かる映画。

あいらいく・・・[お薦めサイト]

2006/09/06 Wed

みづほさんのあいらいく・・・

元メルマガ仲間でございます。

とにかく、かわいいOLさんというのが伝わってくるblogです。

自分用覚え書き[CLIEに入れてるソフト]

2006/09/06 Wed

TG50、NX80V(ほぼ同じソフトを入れている)
UX50はデフォルトのまま(^^;

・A5
・B-CAL
・KsDateBook
・KsToDo
・DiddleBug
・FileZ
・オシテメッセ
・Palmくん1号
・PsMemo
・QRMail
・六曜定義
・tsubo
・u*Blog
・くるりん
・辞スパ
・年齢早見表

後悔_| ̄|○

2006/09/05 Tue

ある方のmixiの日記を読む度に、前にも書きましたがウィルコムの通信カードを解約したのを後悔しております。

スタレビのサポートミュージシャンの添田さんも使っている、W-ZERO3[es]、なかなか良さげですね。

でも、今年はFZ5やデジ一も買っちゃったし、これ以上、買うことは無理。
せめてドコモからコレだっっ!!というのが出てくれれば機種変更を理由に買い替えできるんだけど・・・・・。

今日、観たDVD

2006/09/05 Tue

きみに読む物語

ツタヤが10日までレンタル半額なので、久し振りにDVDを借りてきました。
3枚借りてきたのですが、今日は「きみに読む物語」を観ました。

あらすじは上のリンク先で~。

とにかく最後の方に行くつれ、泣く泣く泣く・・・・。
泣ける映画ということではなく、とてもいい映画です。
おすすめです。

うっすら筑波山

2006/09/02 Sat

20060902134847

つくばエクスプレスに

2006/09/01 Fri

乗ってます。
つくばエクスプレスにもボックス席があるとは知りませんでした。

進行方向に背中を向けているので、ちと気持ち悪いてす。

実家に

2006/09/01 Fri

20060901092414
行ってきま~す
プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
