All become happy


--/--/-- --


携帯に

2006/05/30 Tue

「知らない」として登録してある携帯番号からかかってきました。
この番号は何度もかかってくる番号ではあるのですが・・・。

続きを読む


バナー

2006/05/29 Mon

butuyokumaniaさんがバナーを作ってくださいました。


BW_Upload_mobgirl.gif



そして、butuyokumaniaさんの元にはVAIO type Uが到着したそうです

朝から、おおおおっっとか言っちゃいましたよ(^^;


それから、butuyokumaniaさん、50000HITおめでとう!!
私が見たときは、50099でした。
一度、お休みしていたから、前の分も加えたら、もっとアクセス数は多いですね。
すごいです!!

コメントの連続書き込み、不可?

2006/05/29 Mon

コメントのレスをひとつ書き、更にもうひとつ書こうと思ったら
「時間をあけてください」というメッセージが表示されました。

いつの間に、こういう設定になっちゃったんだか(??)

u*blogでの画像のアップ方法[鶴丸さんのところへ]

2006/05/28 Sun

出遅れましたが、私大好きな鶴丸さんのところでFC2でu*blogで画像をアップする方法が、スクリーンショット付きで解説してくださっています。

画像がアップできないよ~という方は、ぜひ参考にされてください。

それから、FC2でu*blogを設定する方法は、ひろっぴさんのところに
書かれていますので、参考にしてみてください。
http://syumi9999.blog26.fc2.com/blog-entry-1.html

<追記>
鶴丸さん談、たいちさんのu*blog設定集の方が分かりやすい とのことです。

いいコンサートでした

2006/05/27 Sat

スクープのコンサートからの帰宅途中です。

楽しかったし、曲を聴きながら、自分を大事にしなきゃな~と思わせてくれたコンサートでした。

PDAな女子たち

2006/05/27 Sat

PDAな女子たち(^^) なんとなく書いてみたくなりました。

NX80VとTungstenCをお持ちのmochiさん
あんだかばびっち

TJ-37とUX50をお持ちの☆なな☆***さん
チャトレとクリエとイロイロと

TJ-37とTH55をお持ちのCheekyさん
CLIEなハウスワイフ

以前、butuyokumaniaさんが作ってくださったバナーをぺたっ。

ドキドキしました

2006/05/26 Fri

☆なな☆***さんのチャトレとクリエとイロイロとの5/25の記事。
読んでてドキドキワクワクしてしまいました。

kawa_j写真展.com

2006/05/26 Fri

写真を撮ったあと、たまに更新のお知らせをする気ままにさんぽ以外に、ほぼ同じ写真をアップしているところがあります。写真展.comで借りている
こちらがあります。

このblogの右側リンクのところの「kawa_j写真展.com」としているところなのですが、ここは、どの写真を何人の人が見てくれたか分かるところでして、結構、これは自信があるのよぉと思いながらアップしたものよりも、違う写真のほうがアクセス数が多かったりするので、嬉しかったりしています。

悪いアタシ(^^;

2006/05/26 Fri

昨日、仕事が一段落したので、今日は休み。

さっき商店街をふらふら歩いていたら、見覚えのある男の人が自転車に乗りながら、こちらを見ていました。

えーと、誰だっけ?



続きを読む

フリーソフト[Palm]

2006/05/24 Wed

butuyokumaniaさんさんのところから辿った、Freewere Palm OSは、Freeware Palmとは、また別口なのですね。

児玉清的占い

2006/05/23 Tue

児玉清で検索していたら、児玉清的占いというのがありました。

かわさんは俄然、有利 です!

● 俄然、有利なあなたは、考えるより先に手が動いてしまう天性の行動派。そのパワフルな攻めの姿勢で番組の進行をグイグイ引っ張ります。仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な早押しの強さで必ず成功させてしまいます。ただし、時には、あなたのパワーに視聴者がひいてしまうことも…。有り余ったパネルはみんなに分けてあげるつもりで他のかたと接しましょう。すると、持ち前のカリスマ性に協調性も加わり、児玉氏とも友好的な関係が築けるはずです。また、恋愛面でもその積極性で狙い目の人と、にわかに急接近することができるでしょう。

● かわさんの開運衣装は、マクドナルドの制服です!

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!
5位 ★俄然、有利
仲間の絆が強まる日

北社長

2006/05/23 Tue

とんねるずのみなさんのおかげでした中のコーナーに「細かすぎて分からないモノマネ」(コーナー名は違うかも)というのがあります。

何か月か前に、福岡の漫才師、博多華丸・大吉の華丸くんが児玉清のモノマネをしていて、すごく特徴を捉えていて、最近、お気に入りのモノマネです。

そして、先週だったか華丸くんがトーカ堂の北社長のマネをしていました。

以前、夫が「テレビショッピングの北社長は、金額を申し訳なさそうに言う所が面白いんだ」と、力説していたことがあって、“あぁ、そうなの?”と、あまり夫の話は聞いてなかったんですが、華丸くんのモノマネを見て、無性にトーカ堂のテレビショッピングが見たい私です。

で、トーカ堂のページを見ていたら、Mio168RSを扱ってマス。
益々、トーカ堂のテレビショッピングを見たくなりました。

放送予定はhttp://www.tokado.jp/campaign/schedule.html

10年振りのそらまめ(^^;;;;;

2006/05/22 Mon

私は、枝豆は好きなのですが、そらまめは苦手です。
そらまめの香りが苦手なのです。

なので下の親たちの所で出されれば食べるけれど、自分で買って茹でるということを結婚してからしていません(^^;

ですが、「○○ちゃん(舅の甥)が、そらまめを送ってきたから」と、大量のそらまめをもらいまして、先程、茹でました。

特有の香りはありますが、食べれました(^^;

ええ、ダメ主婦です。アタシ。

予期せぬエラー

2006/05/21 Sun

うちのHDDプレイヤーは2年ぐらい前に買った80Gのものなのですが、昨日、電源を入れたら「予期せぬエラーが出ました」というのが何度かリピートされて表示されました。

その後、再度電源を入れなおしたら、直ったんですが、一度初期化したほうがいいのかな?と思っています。

色々と撮ってみますた

2006/05/20 Sat





PICT0069-2.jpg




PICT0053-2.jpg



PICT0036-shoubu2.jpg




PICT0035-shoubu1.jpg



撮ってるときに、丁度、シロ(猫)が来たのですが、撮りたい瞬間にシャッターが切れるのは、デジ一のいいところかもしれないですね。

Make on the holiday[Skoop On Somebody]

2006/05/20 Sat

Skoop On Somebodyがゲストで出るというのでMake on the holidayを見ました、久し振りに(^^;

毎週、男のウデジマンのコーナーに出てるんですが、ちょっと( ̄-  ̄ ) ンーと思うところがあって、見てないんですが、生ゲストということで、ほんと何か月振りかで見ました。

How we do itのPVも初めて見ました。
いやいやいやいや、このPV、とても自然な感じなのと「陽気なギャングが地球を回す」の映像も、チラチラ出てきて、とってもいい感じです。
全編、見たいと思いました。

なんとなく、たけさんがダルそうにしているな~と思ったら案の定、あまり喉の調子が良くないとかで、生で歌うのはなくなったそうです。

まあ、気温差がある日が続いているから風邪でも引いているのかもしれませんね。

Make on the holidayですが、来週の火曜日にも再放送があるので、見逃した方は来週、ご覧になってください。

それにしても、こうへいさん、みかんが割れるんですから、飛び散るのは予測してください(^^;;;

手放せない

2006/05/20 Sat

20060520115712
やっぱりQR Mail&TG50は手放せません。

視度調整[αSweet]

2006/05/19 Fri

私は近視です。

αSweetの視度調整だけだと、ピントが合ってるのは分かるのですが、ファインダーの下の数値がボヤけて見えません。
まあ、ピントが合ってるのが分かるんだから、いいかーと思っていたのですが、なんとなく気持ち悪いので、X-70のファインダーに付けている視度調整のレンズ(というのかな)を外して、αSweetにつけてます。
やっと、はっきり見えました。

先日、αSweetを買ったお店で「コニミノのオプションは、もうないんですよね。」と言われたのですが、昔のものでも合うものは、探せばあるかもしれません。

そういう世の中なのでしょう

2006/05/19 Fri

昨日、他課からの人事異動による仕事の割り振りの話しを総務の人と話していたんですが

続きを読む

70mmで寄ってみました

2006/05/17 Wed




前にも同じような写真を撮ったことがあるんですが、その時の写真、コチラ

スライドショーの最後の方にあります。
これは、オリンパスのUZ-2100で撮ったものだと思います。

デジ一初心者です(^^ゞ

2006/05/17 Wed

ソニーから発売されるのを待つのもアリかな?と思っていたのですが、最近、私の尋常ではない落ち込み状態を見ている夫は元気付けの意味もあり「買っていいよ。」と購入OKとなりました。

(ほんとにねぇ、身の回りの問題とか自分の体調の悪さで更に自分が落ち込んでしまうんですよ。つくづく自分は弱いんだなって思ってます。)

昨日購入したのは、αSweetデジタルのブラックのWズームセットシグマの17-70mm F2.8-F4.5 DC MACRO

それとうちにあるメディアはSDカードしかないので、SDカードを入れられるCFアダプターを購入しようと思ったのですが、在庫がないとのことでTranscendというメーカーの1GBのCFカードとレンズプロテクト2個を買いました。


Wズームセットに付属しているレンズが18-70mm F3.5-5.6と75-300mm F4.5-5.6なので、18-70mmがシグマのレンズとかぶってしまいます。
私が購入したお店では中古の買取もしているところだったので、18-70mmのレンズは買い取ってもらいました。

昨日は、シグマのレンズで夫のアップとか(公開できないけど)、携帯ストラップのふもふもさんのアップを撮ったりしていたのですが、シグマの17-70mm F2.8-F4.5 DC MACROは、2cmぐらいまで寄れ、70mm(F4.5)でも、わりと自分が思っていたよりも明るめに撮れるんだなと思いました。
ただ、これは個人の主観なので、そう思わない人もいるかもしれません。

まあ、でも、あんまり考えないで楽しんで撮れればなーって思っています。

買いました(^^ゞ

2006/05/16 Tue

20060516171221

来週じゃあないですかぁぁ

2006/05/15 Mon

スタ☆レビにうつつをぬかしてまして、来週、S.O.S.のコンサートというのを、すっかり忘れていました。

昨日から新アルバムを聴き込んでいます(^^;;;;

三五さんもクラカメ?

2006/05/14 Sun

三五さんは、CANON FX

迷うぅぅぅぅぅぅ

2006/05/14 Sun

某所でαSweetデジタルのWレンズキットが買えそうな金額で出ているのを発見。
とりあえず、夫にメールしてみますた(^^;

男前

2006/05/13 Sat

jjさんちのころちゃんは、とっても男前です。

麿から

2006/05/12 Fri

「かわさん、電気ポットの水を足すタイミングは、いつなんでしょう?」
と聞かれました。

麿なんですから、そゆことは、こちらでやりますから~

とまでは言いませんが

麿は気がつく人のようです。

一瞬、あれっ?て

2006/05/10 Wed

イトーヨーカ堂の広告を見ていたら、気になるものが・・・。

タッチdeナンプレ


見た目だけ、えっ?て(^▽^;)

UX50を片手に持つ女性

2006/05/10 Wed

豊洲のスーパービバホームというホームセンターに行ってきました。

姑の家庭菜園用グッズ(帽子とか長靴とか)を買いに行ったのですが、そのホームセンターの中にペットコーナーというのがありまして、そこで、UX50を片手に鳥を見ている女性がいました。

初めてです。UX50を持っていた人を見たのは。

で、下にも書きましたが、TV Scape用のデータ配信が11月末で終わってしまいますし、今月末には Image Converter 1.X 関連ダウンロードプログラムの提供も終わってしまいます。

仕方がないこととはいえ、まだCLIEを使っているユーザーがいるだけに、色んなサービスが終わってしまうのは寂しいです。

「TVscape」用テレビ番組情報提供終了のお知らせ

2006/05/10 Wed

ソニーからのメールのコピペ


クリエをご利用のお客様にご提供しております、「TVscape」向けテレビ
 番組情報のダウンロード提供を、2006年11月30日をもって終了させていた
 だくことになりました。

 「TVscape」をご愛用のお客様には大変申し訳ございませんが、ご理解
 いただきますよう、お願い申し上げます。

 【対象機種】

 ・PEG-N600C
 ・PEG-N700C
 ・PEG-N750C
 ・PEG-T400
 ・PEG-T600C
 ・PEG-NR70、PEG-NR70V
 ・PEG-T650C
 ・PEG-SJ30
 ・PEG-SJ33
 ・PEG-TG50
 ・PEG-NX70V、PEG-NX60
 ・PEG-NZ90
 ・PEG-NX80V、PEG-NX73V
 ・PEG-UX50
 ・PEG-TJ25
 ・PEG-TJ37
 ・PEG-TH55、PEG-TH55/DK
 ・PEG-VZ90


 【テレビ番組情報サービス「TVscape」終了に伴いご利用いただけなくなる機能】

 ・VAIO「GigaPocket」へのテレビ番組予約情報の転送、予定表との連携が
  できなくなります。

 ・メモリースティックビデオレコーダー(PEGA-VR100K)への予約機能が、使用
  できなくなります。

 番組情報の提供終了後は、「Tvscape」 起動時に確認ダイアログで「番組情報
 が存在しません。」と表示され、番組情報表示が出なくなります。

 「Tvscape」「Tvscape Conduit」の削除方法に関しては、以下URLを参照して
 ください。

 ■TVscapeのアンインストール手順

  下記URL内の「■ 一般的な (Palm OS 上での) ソフトウェアの削除方法」を
  参照し、クリエ本体内の「TVscape」を削除してください。
  [参考URL]
  [クリエ全般] ファイルやソフトウェアの削除方法
  < http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/SNC0009070000073/index.html >

 ■TVscape Conduit のアンインストール手順
  下記URLを参照し、「TVscape Conduit」を削除してください。
  [参考URL]
  < http://search.nccl.sony.co.jp/pc/solution/SNC0604281008195/index.html >

 なお、「テレビ王国」からのテレビ番組情報提供サービスについては、以下
 のWebページで引き続きご利用いただけます。
 < http://www.so-net.ne.jp/tv/ >


プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
