FC2ブログ
All become happy

最初から見ればよかった[テレビ]

2006/05/10 Wed

夕べ、テレビのチャンネルを変えていたら、NHKの教育テレビでは、趣味悠々 はじめてでも簡単 デジタル一眼レフ撮影術入門 
クローズアップ撮影のテクニック

というのを放送していて、小物や料理をマクロで撮るというようなのを放送していました。
白い紙をレフ板代わりに、光のあて方とか。

それから、同じ時間にBS-フジの「ほんじゃに!」では、あの猫のはっちゃんが出てました。
これも関ジャニの子たちがハニーさんに動物の撮影方法を教えてもらうっていうものでした。

NHKの教育テレビの趣味悠々のデジタル一眼レフ撮影術入門、これは最初の回から見ていればよかったな~と。デジ一がなくても、撮り方の参考になっただろうな。

新入社員

2006/05/09 Tue

隣の課に、社員が増えました。

結構、パート先の会社って、事務系の男の人の中にもガテン系の人が多いんですが、隣の課に入った人は、まったくそんなことがなく、とても穏やかな丁寧な人で、やっていけるんだろうか?と他人事ながら心配になります。

なんか、「麿は・・・」とか言いそうな人なので(^^;

Z22のある風景

2006/05/08 Mon

20060508123045
今日はTG50は、お休みです。

休み明けですが、わりとちゃんと?仕事が進んでます。

1089番・・・

2006/05/07 Sun



えりえりさんのオンナのクラカメ道もう少し早ければキリ番ゲットだったのにぃぃ
1089でした。

Z22のある風景

2006/05/05 Fri

ryo-nさんから始まったZ22のある風景
Todokichiさんに続き、私もぱちり。



タムロン TELE-MACRO 28-70mm f3.5-4.5

2006/05/04 Thu




夫のα707siの設定がややこしい気がしたので、自分のα7000を探していたら、タムロン TELE-MACRO 28-70mm f3.5-4.5が出てきました(^^;

X-70で使えるんだっけ?と50mmのレンズを外して付けてみたところ付きました。

で、70mmのところからMのところまで線で繋いでありますよね?
それに写真には写ってませんがTELE-MACROと書いてあるので、これってマクロで使えるのかな~?と。

自分で買ったレンズなんですが、ほとんど使っていた記憶がありません(汗)

マクロで使えるのかな~と思いながらも、70mmのところよりも左にレンズが回らないので、マクロには使えないのか?と思ったり・・・。

はて~?

<5/5追記>
70mmよりも左にレンズが回りました。
あまりにも使ってなかったので、回らなくなっていただけで、グッと力を入れたら動きました。
マクロが撮れそうです。




ダッコちゃん

2006/05/04 Thu

気ままにさんぽに1枚追加しました。

ZEROというバンド

2006/05/03 Wed

自分用メモ

探してみると、出てくる出てくる(嬉)

むかーし、TBSでぎんざNowという番組がありまして、そのコーナーの
ひとつにロックバンドの勝ち抜き戦というのがありました。
その中のバンドで強烈に記憶に残っているバンドがありました。

「毒蛾」という3人組のバンドがいましてで、子供ながらに、
上手いなーと思っていて、その後、「ZERO」というバンド名で
メジャーデビューするんですが、、いつの間にかいなくなっていました。
その時のベースの人の愛称がスッチョンというのだけ覚えていたんですが
いちばん、かっこよかったギターの人は鎌田ジョージさんという人で
今も色々と活動されているようです。


http://www.coikesun.net/profile%20frameset.htm
http://www.nsknet.or.jp/~toy/kai/qa/buckup/messages/234.html
http://www.face-music.co.jp/5%20fm/kamata.htm
http://www.musicman-net.com/cgi-bin/house-p/n-view.cgi?hid=05-02-0663
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/s43.html

目論み?

2006/05/03 Wed

目論みというか希望なんですが、夫には○○○○パパさんや○丸さんみたく料理が出きる男性になってほしいのです。

今夜はしょうが焼きなんですが、材料は切り、肉もタレに付けてあり、あとは炒めるだけとなっています。
炒め担当は夫です。

あーくの手作りブログ 終了

2006/05/02 Tue

あーくさんのあーくの手作りブログが終了されてしまいました。

何日か前からの更新が、なんとなく、もしかしたら?・・・と思っていましたが、やっぱり・・・でした。

残念ですが、サイさんとカバさんの物語の楽しさ、そして、何枚も撮って更新されているんだろうな、大変だろうなと、ずっと思っていました。

出来れば、このままサイトは残しておいてくれるといいなと思っています。

金曜日の気分

2006/05/02 Tue

また明日から連休なので、なんだか今日は金曜日の気分です。

ぼくちき か~

2006/05/01 Mon

5/6のミュージックフェア21にSkoop On Somebodyが出るんですが、セットリストを見て、ちょっとがっかり。

その中に「僕が地球を救う」があります。

う~んう~んう~ん・・・・

α707siも復活させたい

2006/05/01 Mon

えりえりさんのオンナのクラカメ道の4/30の「写真を見て、カメラを選ぶ」というのがあるんですが、その記事を参考に夫のミノルタα707siだと、どんな感じなんだろう?と検索してみました。
ひとつ参考になるサイトがありまして、見てみると、なんとなくフイルムは違えど、X-70で撮ったものと、あまり変わらない気がしたので、次回はα707siで撮ってみようかなと
思っています。
ただ、28-70mmのレンズが、f3.5-4.5だったと思うんで、明るさがどうだろうって思っています。

どっぷり

2006/05/01 Mon

コンサートに行った後に、そのミュージシャンの曲を更に聴き込むということはないんですが、今回は違ったようで、昨日は以前、録画しておいたスタレビのコンサートのビデオを観てました(^^;

今朝は、アルバムHOTMENUの中から好きな曲をMP3に変換したり・・・と。

今回のツアーパンフには、結成25周年ということもあって年別にその時のことが書いてあるんですが、以前、私がスタレビにはまっていたのは1988年で18年前でした。

あの時のコンサートの楽しさは今も変わらず、ファンもいい。

私たちは2階席の2列目だったんですが、1列目中央にいた男の子が、とっても礼儀正しいというか、夫の話だと「最初は立ってたけど後ろが立ってないから途中から座ってた」とのことだったんですが、座りながらもノリノリ。ですが、最後にはスタンディングオベーション。

もう1回くらい今回のツアー行きたいな~と思っています。



プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク