All become happy


--/--/-- --


3時間半弱

2006/04/29 Sat

20060429213016
楽しゅうございました。
お腹いっぱいって感じです。

1730スタートです

2006/04/29 Sat

20060429171825

スターダストレビューを観に行きます

2006/04/29 Sat

RIMG0002-2.jpg


何年ぶりでしょう。スターダストレビューを観に行きます。
20代前半の頃、友人とツアーが始まると何箇所か行っていたときもあったんですが、スタレビのコンサートって、すごくいいんですよね。

要さんのMCも楽しみのひとつです。

CaplioR3で、ぱちり。



あっ!向谷さんだ

2006/04/29 Sat

タモリ倶楽部で地下鉄の地下駅を行くとかいう放送があるのいうので、鉄道好きな夫に録画しておきました。さっき見てたらカシオペア向谷さんが出てきて、びっくり。

ゲームのトレインシミュレーター製作に携わっていたりとか、鉄道好きなのは知っているんですが、なんか、出てきたとき、びっくりしちゃいました。

(その昔、カシオペアの追っかけまがいなことをしていた私です(^^;。6月にベスト盤が出るらしいですね。)

hanabishiさん ご覧になりましたか?

チューリップの写真

2006/04/28 Fri

気ままにさんぽにアップしました。
よろしかったらご覧下さい。

86700024-2.jpg

今日は

2006/04/28 Fri

20060428125115
暑いくらいです

デジタルCAPAとCAPA

2006/04/27 Thu

やっと、本屋に行けましてCAPAの50mmレンズの特集を読もうと(買えって?)手にとりました。

探しても探しても該当ページがありません。
ふと平積みを見ると、私が読んでいたのは“デジタルCAPA”でした。
“CAPA”っていうのも別にあるのですね。
今まで知りませんでした(^^;

で、肝心な50mmの記事を読んで、ふむふむ、ふむふむと。

それと、35mm換算にするとデジタル一眼の50mmって×1.5だから、75mmぐらいになるんですよね。

もしもデジ一を買う時は、30mmぐらいのを買おうと思ったり。
(いつになるやら・・・。)

寒いよ~

2006/04/27 Thu

会社、寒くて腰に使い捨てカイロ貼りました。

サイトが開かない[TG50]

2006/04/27 Thu

smallパパさん、ヘルプです<(_ _)>

いつからか分からないのですが、CLIE Mailで受信したメールの文中のURLをクリックすると、NetFrontは起動するのですが、サイトが開きません。

どこか設定するところがあるのでしょうか?



たのしくなってきました

2006/04/25 Tue

えりえりさんのオンナのクラカメ道は、毎日、お邪魔していますが、他にも古いカメラを使われている方のサイトを見るとわからない用語が出てくることがあるんですが、即、調べます。
すると、ああ、使ってみたいな~と、ぽややや~んと思います。

感覚がPDAを使い始めてというか、特にPPCからPalmが、どんどん好きになっていった感覚に似ています。

タイトルなし

2006/04/25 Tue

20060425085110
ビックカメラで10本1300円でした。

いらっしゃい

2006/04/25 Tue



今から観ます

2006/04/24 Mon

20060424121518

フイルムの写真

2006/04/23 Sun

うちはスキャナがないので、現像時、CD-Rに焼いてもらいました。
元画像は1545×1024 24bpp
金額は1500円ちょいでした。

まともに撮れているのが、この3枚(^^;
50mmの単焦点。
F1.4か2か2.8で撮ってます。



82400018.jpg




82400019.jpg




82400026.jpg



「やっぱり、デジ一が欲しいなぁ」と、つぶやいていたら、なんとなく夫からOKが出そうな気配です。

<追記>
心配していたレンズのもやもやしているものは撮影には影響がなかったようです。

それから夫がデジ一OKが出しそうな背景には、フィルム代と現像代、プリント&CD-Rの書き込みに、どれぐらい料金がかかってしまうのかが心配なようです(^^;



がっかり

2006/04/22 Sat

20060422190954
現像に出したら何も写ってませんでした。
ちゃんと巻き上げ部分にフイルムが噛んでなかったのかしら泣

今日、観た映画

2006/04/22 Sat

20060422145715


<追記>
かもめ食堂
群ようこさん原作の映画。

ほんわかした映画でした。
流れに逆らわずに、そのままに生きながらも自分の芯は、きちんとある女性が描かれていたような気がします。

難しい

2006/04/21 Fri

夕飯の買い物をして、ボタン電池も購入。
フイルムは有効期限の切れたISO400の36枚フイルムが何本かあるので、X-70に入れて、庭のチューリップ等を撮りました。

ファインダーに視度調整のレンズみたいなのを付けてあるんですが、ピントが合ってるんだか、合ってないんだか、日頃オートフォーカスで撮ってるせいか、難しい。
ま゛、メガネをかければいいだけのことですか・・。

絞り優先で撮りましたデス。

あと20枚ぐらい撮れるので、アップするのは、まだまだ先です<(_ _)>

<追記>
自分用メモ
銀塩写真事始


今日は命日

2006/04/21 Fri

この方

1年があっという間に過ぎました。
あの時は、夕方のニュースで知り、すぐに夫に電話をかけ
信じられない気持ちでいっぱいでした。

でも、もう1年。

本当に早いものです。

グッドタイミング

2006/04/21 Fri

えりえりさんがオンナのクラカメ道というblogを開設されました。

昨日、X-70を復活させようと書いた私には、グッドタイミングでして、今朝、早速、お邪魔してきました。


-----追記

さてさて、以前、フイルムのカメラを使っていた時は、ただ撮ってたという感じでした。デジカメを購入し、バシバシ撮れるようになってから、少し考えながら撮るようになったので、X-70でどんな感じに撮れるか自分でも楽しみだったりしています。

さて、ボタン電池を買わないと。

デジ一は買えないので

2006/04/20 Thu

ミノルタのX-70、フルマニュアル マニュアルでも使えるカメラです。

多分、15年ぐらい前に中古で買ったものです。
P1000332-2.jpg


で、この写真では分かりませんが、レンズの中にもやもやっとしたゴミなのかヒビなのか、入ってますが、このレンズって明るいですよね?
(と、何気にhanabishiさんに聞いてたりしてます(^^;)


P1000333-2.jpg


他にオートフォーカスのα707siがあります。

ふむふむ

2006/04/20 Thu

ソニー、レンズ交換式デジタル一眼レフに参入 - αマウントで



ふむふむ。

FZ7を買ったばっかりですが、色々と思うところがありまして、デジ一が欲しい今日この頃です。(願望のみでございます。)




笑ってる柴くん

2006/04/20 Thu

20060420180610

宇宙人なチワワ

2006/04/20 Thu

20060420180319

カフェオレが好き

2006/04/20 Thu

20060420123620
最近、濃いコーヒーが飲めなくなりました。

どっち?

2006/04/20 Thu

☆なな☆***さんの4/19の記事を読んで、思い出したことが。

よく「LINKをはる」って言いますが、この“はる”は、“張る”なんでしょうか?“貼る”なんでしょうか?

そのサイトと繋がるという意味だと思っているので“張る”だと思っていたんですが、某所で“貼る”って書いてありまして、はて?どっちだろう?と思っています。


続きを読む

ビミョー

2006/04/19 Wed


5/10発売の映画の主題歌のHow We Do Itのジャケ写

ん~?

無線LAN Hotsyncができない[UX50]

2006/04/19 Wed

先日、突然、フルリセットがかかってしまったUX50ですが、無線LANでネットの接続は出来るのに、Hotsyncができなくなってしまいました。
(USBでのHotsyncはできる)

ううっっ。

見逃しました[Skoop On Somebody]

2006/04/18 Tue

『陽気なギャングが地球を回す』の完成報告記者会見にSkoop On Somebodyがぁぁ~。
めざましテレビでも映ったらしいです。

「陽気なギャングが地球を回す」の曲は、こちら↓

smallパパさんへの返コメです

2006/04/18 Tue

smallパパさん、燃えてますね。
耳掃除、その手がありましたね。

やっぱり、好きになるタイプというのは若い頃から変わらないのですが、実は、最近まで9つも下に片思いしていました。

某所に奥様が年上という方、おふたりがおりまして、その方々に、自分は9つ下に片想いなんですよぉなんて、熱い思いを無理矢理ぶつけたことがあったんですが、その9つ下のヒト。つい最近、えーっ?と、はぁ~?ということが目に見えて多くなり、ヒュルルルルゥゥゥと、気持ちは萎え、たまに、そのあたりで顔を合わせることがあっても、なんとも思わなくなってしまいましたデス。

ま゛、でも、片思いは自分を楽しくさせてくれますね(^^)。

smallパパさんに、ご相談?

2006/04/17 Mon

smallパパさんは、某所のおねえさんですが、私は耳鼻科の先生です。

私は若い頃から見た目のタイプというのが変わってないようでして、恰幅のいい人に、ほわ~ん(目がハート)になってしまう傾向があるようです。

今、かかっている耳鼻科の先生も恰幅が良くて、頼りがいがありそうなオーラが出ているのですよ。

あさって薬の効き具合を見た上で診療が長引くかどうか決まりそうです。

smallパパさんは、いい手を見つけられましたが、私の場合、耳鼻科。
どうしたらいいんでしょう??(笑)

プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
