All become happy


--/--/-- --


天気予報のおぢさん

2006/03/31 Fri

NHKの夜8:45からのニュース番組の天気予報の平井さんが今日で担当を降りるとのこと。
えーっって感じです。

NHKの天気予報の担当の人の中では、さわやかでとってもよかったんですが・・・。
ちょっと寂しいです。

平井さん

空見てドットコム



気ままにさんぽ

2006/03/31 Fri




気ままにさんぽを更新しました。
こちらもよろしくです<(_ _)>

開けたらヨン様

2006/03/31 Fri

20060331113312
会社の冷蔵庫を開けたらヨンさまが

すっかり忘れてました

2006/03/29 Wed

nowarlさんのところを読んで、あああっっ今日だった!!と。

パムマガ永久保存版の発売日、今日でした。

すっかり忘れてました。

butuyokumaniaさん

2006/03/29 Wed

butuyokumaniaさんから再開されましたー。
PDAでTPO@物欲狂抑鬱症

お待ちしてました~~(嬉)

18年度、航空祭予定表

2006/03/28 Tue

やっと、アップされました。

http://www.jda.go.jp/jasdf/events.htm

先ずは来月の熊谷(^^)v

シンガポールから帰ってきた

2006/03/28 Tue

20060328164814

ひさびさに

2006/03/28 Tue

20060328113911
80Vとおでかけ。
さてメモステに曲を入れよう

しろ連写

2006/03/28 Tue

あっ!「しろ!」とカメラを向けたらやってきた。


しろ1



しろ2




しろ3



しろ4




しろ5



目も合わさずに行ってしまいました。

2週間ぐらい前に撮ったものです。

今日、観た映画

2006/03/27 Mon

本当は今日、観たわけじゃないんですが、Rayを観ました。

レイチャールズの曲は、曲目は分からないけれど、ああこの曲というぐらいに分かるのですが、観終わって、う~~~ん・・・と思ってしまいました。

結構・・・

続きを読む

いつ返ってくるかわからないZ22のために

2006/03/26 Sun

まだ返ってこないZ22ですが、帰ってくる日のために、日本語化って、どうやるんだっけ?と、以前、参考にさせていただいたサイトを印刷しています。

で、自分のとこにも書いてあるんですが、ふと気付く

(*゜ロ゜)ハッ!!
Z22のUSBドライバを探すのが大変だったんだ!!と。
このあたり


えらいよ自分、ちゃんとZ22のUSBドライバが分かるように、Z22に入れたソフトをフォルダの中に入れてまして、そこに入ってました。

ううむ、自分がしてたことも忘れてしまうなんて・・・(汗)

それから、スタイラスなのですが、nabehisaさんのPDAの海馬の2/12の記事のコメントで、a12plume10さんが、書いてくださっているのですが、Z22のスタイラスホルダー内は基盤剥き出しになっているそうで、スタイラス(私も使っていたfit-in)を、やや斜めに挿してしまったところ、電源が落ち、そのままになってしまったそうです。

私もスタイラスを入れた時、カスッカスッという音がしていました。
今、思えば、この音、基盤に触っていたのかもしれません。
それで電源が入らなくなったのかな?と。
このあたりも帰ってきたら、注意しないと。

980円のバランスボール

2006/03/26 Sun

この間、接骨院で「バランスボールは、姿勢にいいですよ」というので、買おうと思っていました。

ちょうど、スーパーが10周年記念で980円のバランスボールが売られていたので買ってみました。

箱を開けたら・・・・・

続きを読む

チャカカーンが好き

2006/03/25 Sat

この間、トロと旅するで、聴いたことがあるような・・・と思って、以前、hanabishiさんが教えてくれたトロと旅するのページ見に行ってみたら、やっぱり、チャカカーンでした。

トロと旅するで流れたWhat Cha' Gonna Do for Meはベスト版のEpiphany、にも入っている曲でした。


それから、前にも書いた気がしているんですが洋楽を聴くきっかけは、ベイシティローラーズでした。
なので、オフコースにハマる前までの1978-79年、この2年間は洋楽ばっかり聴いてましたデス。

TG50に入れたソフト[HairCut v1.1]

2006/03/24 Fri

20060324204220

Haircut v1.1

えーと、前回、いつ美容院に行ったっけ?と忘れっぽい私にいいかな~と。
ま、美容院のカードを見れば、いつ行ったか分かるんですが、Palmに入れたほうが楽しいな(^^)と。

以前、多分、PalmFanさんで紹介されていたと思うんですが、ソフトの名前を忘れてましてFreeware Palmで検索するとき、ん~(??)美容院って、英語でなんて言うんだろう?と思ったんですが、hairで検索すればヒットするかも~と、検索したら当たりでした!

起動したらv1.0と出てますし、スクリーンショットもFreewarePalmではモノクロだったのにカラー(^^;、ですが、イラストがかわいいので、撮ってみました。

私がPalmが大好きな理由のひとつに、楽しくて、かわいいソフトが沢山あることなんですよね。うん。

<追記>
今日の日付が、31/12/31になってしまいます(^^;

タイトルなし

2006/03/24 Fri

20060324204215

うるっとした一枚

2006/03/23 Thu

こちら

縁あるものは手元に

2006/03/23 Thu

某所である方がほしいものがあるそうで・・・・。

欲しいけど資金的なことや夫の目とか(^^;、欲しいけど我慢しちゃおうとか、欲しいんだけど、イマイチ、ピンと来ないとか、すぐに買わなかったり、買えなかったりすることがあるんですが、縁あるものは必ずと言ってもいいほど手元にやってきます。

初めて買ったPDAはモバギのモノクロだったのですが、液晶が見づらくて、1か月ぐらいで、知り合いが欲しいというこもあり買い取ってもらえたことで、最初に欲しかったJornada680が買うことが出来ました。

その後、ピン!これだ!!と思えたものは手にしてきました。
(物欲大魔王が降りてきていたのかもしれませんが)

最近では、Z22、それからデジ一を買おうかどうしようか迷っていたときに、FZ7の発表があったり、なんといっても、TG50が手元に来たときは、ほんとに嬉しかったです。

なので、縁あるものは必ず手元に来ますゾー(誰に向けて言っているのかは内緒(^^))

めざてん

2006/03/23 Thu

eyeさんのめざてんを入れました。Runtime同梱版だそうです(^^)

そういえば・・・

2006/03/23 Thu

私のZ22は、いつ帰ってくるんだろう・・・。

うるうるは続く

2006/03/22 Wed

昨日、WBCで日本が買った時、大型スーパーの特設会場みたいなところでテレビを見ていたのですが、後ろの方にいたので、よく見えないし、音も小さかったので、優勝の瞬間、わぁっと歓声があがったので分かったという具合で、それにつられて、拍手をしたという感じでした。

家に帰ってから、王監督やイチローのコメントをテレビで見て、改めてうるうると。

今朝のニュース番組を見ても、またうるうる。

DHCのリップパレット

2006/03/21 Tue

20060321180410

お昼

2006/03/21 Tue

20060321124258
量が多くて全部食べられませんでした。

思わず、私もにやける

2006/03/20 Mon

大好きなサイトのひとつに、あーくさんのあーくの手作りblogというのがあります。

久し振りに覗いてみたら、気持ちがほっこり。

ぜひ、ごらんくださいまし。

鶴丸さんと料理[ShoppingListの活用法]

2006/03/20 Mon

鶴丸さん
いなあもさんのShoppingListを料理レシピを入れて使っておられます。

ちょっと目からウロコって感じです。

さすが鶴丸さん!目線は違うって思いました。
これは、いいですよ~!!


使い方は鶴丸さんのところに詳しく書かれていますので、そちらをご覧くださいまし~♪

ずーーーっと心配だったこと

2006/03/20 Mon

実は、ここんとこ、朝、起きると手の指と足先に痺れがありまして、もしも首とか腰に原因があったらどうしようと思いつつも、接骨院でマッサージしてもらうだけで、整形外科に行くのを延ばし延ばしにしていました。

でも、ずっと心配しているよりも、行っちゃったほうがいいと今朝、突然思いまして、整形外科に行ってきました。

以前、脳外科で「頭痛と肩こりは、首の湾曲が少ないから」と言われていたので、手の痺れは、そこから来ているに違いないと思い込んでいました。
それから、足先の痺れ、母が脊柱管狭窄症なので、もしも、自分もそうだったら・・・という心配がありました。

頚椎、胸椎、腰椎。
各4枚ずつレントゲンを撮ってもらい診断してもらったところ、頚椎と胸椎に1箇所ずつ、棘のようになっているところがある。
腰椎は、少し、ずれているけれど、気にするほどのことはなく、心配ないだろうということでした。

多分、手足の痺れは、血行が悪くなっているためだろうという診断がつきまして、ビタミン剤をもらっただけで済みました。
ホッとしました。

ただ、重たいものは持たないことと、姿勢に気をつけてくださいということは言われました。

待ってますから!!

2006/03/19 Sun

今朝、ryo-nさんのblogで知り、びっくりしました。

お世話になりすぎているほど、お世話になっているbutuyokumaniaさんのPDAでTPOが一時、休止されるそうです。

毎日楽しみにしていたサイトというだけではなく、butuyokumaniaさんの優しい人柄が伝わってくるサイトで、ちょっと驚いています。

何か自分の中から取られたような気がしています。

でも、とにかく待ってます。
今は、ゆっくり休んでください。


butuyokumaniaさんちから来られた方へ[FZ7]

2006/03/17 Fri

butuyokumaniaさんちから来られた方へ。
FZ7で撮った写真は、
このあたりにあります。

butuyokumaniaさんのところにコメントを残そうとしたのですが、コメントを開くと文字化けしてしまうので、帰ってきました。
butuyokumaniaさん、紹介していただいてありがとうです<(_ _)>

NCSyncを入れました[TG50]

2006/03/17 Fri

TG50にNCSyncを入れました。(Palm単体でNewsClipに登録したwebサイトの記事をダウンロードするソフト)

NX80Vをメインに使っていた時に、入れていたのですが、久し振りに使ってみると、やっぱりいいものはいいですね。

それに加えて、DocリーダーのPooK V2 フリー版も入れました。デフォルトで入っているカテゴリに「極秘」というのがありました(^^;
今までも入れていたのに気がつかなかったです。

目がカユカユです

2006/03/15 Wed

前に使っていたのが上を向いて洗うもので使いづらかったので、今度は下を向いて使えるものを買ってみますた。



http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=100262

旅に出します Z22

2006/03/15 Wed

20060315080545
違う子になって帰ってくると思うけど、行ってらっしゃい
プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
