All become happy


--/--/-- --


メールが送れないその後・・・。

2006/02/28 Tue

昼休み、会社からwebメールでも送ってみたのですが
送信できず_| ̄|○

家に帰ってきてからも、再度、送信。
もしかしてプロバイダのウイルスチェックにひっかかっているのかも?と思い、問い合わせ。

しかし、プロバイダ側の問題でもなく、結局、販売店からPalm Japanにメールを送ってもらうことになりました。


うわっっ

2006/02/27 Mon

似てる

続きを読む

電源が入らない\(◎o◎)/![Z22]

2006/02/26 Sun

Z22の電源が突然入らなくなりました。
リセットも効きません。

今さっき電源を入れていたのに、再度、入れようとしたら
電源が入らなくなりました。

ううっっどうしよう。

スーパーの駐車場

2006/02/26 Sun

20060226165420
置きっぱなしの車

チケット

2006/02/26 Sun

去年あたりからスタレビ熱が再燃し、夫にも聴かせたところ、「コンサートに行きたい」と言い出しました。

4月に新宿でコンサートがあり、昨日、チケットの一般発売日だったのですが、e+ではサイトが開かず、結局、ぴあに電話をかけ、取りました。

ここ何年か、S.O.S.ぐらいしかコンサートに行かないので、電話をかけてチケットを取ったのも久しく、ちょっとドキドキしてしまいました。

15分ぐらいで繋がり、後は音声ガイダンスに従って入力、コンビニで詩払い・発券。

ほんとに便利になりました。

若い頃、某チケット扱い会社で臨時の電話受けのアルバイトをしていた時とは、発券までの速さが違いますね。

ちなみにスタレビのチケットは、ちょっと、( ̄~ ̄;) ウーンという席でした。

でも、スタレビのコンサートを今度は夫と行けるのは楽しみです。


こちらもよろしくです

2006/02/25 Sat

気ままにさんぽに写真をアップしました。

今日、観た映画

2006/02/25 Sat

butuyokumaniaさんのPDAでTPOの2/22にエントリされていた彼の嘘と彼女の秘密を観ました。

T|C見たさに借りてきたのですが、内容が良かったです。
わりとお薦め映画です。

それと、あれ~?、この人誰だっけ?と思って見ていた女優さんがいて、途中で、ピアノレッスンのホリーハンターだと気が付きました。

以下、ネタバレ部分は「more」に書きますね。

続きを読む

飛行機

2006/02/24 Fri

成田の航空科学博物館から撮ったものです。
ズームでの試し撮りです。

倍率を忘れてしまいました↓
P1000041-1.jpg



デジタルズーム66倍

P1000057-2.jpg



P1000072-2.jpg



うーん、あまり参考になる写真ではないですね。


祝 1周年

2006/02/23 Thu

butuyokumaniaさんのPDAでTPOが、2/22で1周年を迎えられました。

思い起こせば、女子でPDAを使っているということで取り上げていただいてからのおつきあいですが、前からよく知っているような気がしている私です。

これからも、新情報満載のblog、楽しみにしています。

おめでとうございます!!

問題です

2006/02/22 Wed

20060222124811
私は、今どこにいるでしょうか?

リーダー素敵(* ̄(エ) ̄*)ポッ

2006/02/21 Tue



テーピングな女

2006/02/21 Tue

んも~腰が痛いのと背中も痛くなってきたので接骨院でテーピングをしてもらってきました。
腰に冷湿布を貼っているので、寒いです。

さて、これで明日は万全だ!(謎)

明日、発売です

2006/02/21 Tue

Skoop On Somebodyの新アルバムは、明日、発売です。



Pianoforte

プチぎっくり

2006/02/21 Tue

先月、mizuno-amiさんが、プチぎっくりを起こされましたが、ここ2-3日前から、腰が痛いです。

昨日の朝から痛みが増しています。

対応オプションのページ[FZ7]

2006/02/20 Mon

FZ7の対応オプションのページが、昨日までアップされていたものよりも分かりやすくなってます。

ん~( ̄-  ̄ ) 分かりやすいっていうと、ちょっと言い方が違うかもしれませんが、レンズアダプターを使う必要のあるものには、それぞれに注釈が付いています。

http://panasonic.jp/dc/fz7/option.html

最初から、こういう風にしてくれればよかったのに。

消せくるりん

2006/02/20 Mon

20060220124215
1 やっとクリア
f^_^;

少し撮ってきました[FZ7]

2006/02/19 Sun

<文末に追記をつけました2/20>

ヨドバシカメラの新宿西口店にレンズアダプターがあるというので買いまして、その後、都庁に行きました。
時間がなくて数枚しか撮れませんでした。

4M EZ ワイド
FZ7-1倍


4M EZ 14.7倍
FZ7-14倍



FZ7
FZ7


Caplio R3

R3


FZ7ワイド

FZ7


Caplio R3 ワイド
R3


FZ7 料理モード
料理モード



FZ7は600万画素なのですが、画素数を下げるとEX光学ズームという設定が使えまして、4Mだと14.7倍、3Mだと16.5倍にズーム倍率が上がります。
使ってみた感想ですが、今までFZ3を使っていて12倍まで撮れるのですが、14.7倍になっても、イマイチ、よく分からないというのが正直なところです。

ただ、FZ7は航空祭で使うことを前提に考えているので、航空機を撮ったときにズームの感覚が分かるかもしれません。

<追記>
LUMIX FZ7のページ
このページの中にMCプロテクター等、オプションページに飛べる所があるので、詳しくは、そちらを見てください。

レンズアダプターを付けたからズーム倍率が上がったと、思われている方がいたので、追記です。

今回購入したレンズアダプターは、55mm径のMCプロテクター(カメラ本体のレンズを保護する)を付けるために購入しました。
このレンズアダプターは、MCプロテクターの他、NDフィルターや、ワイコンやテレコンを付けるためのものなので、ズーム倍率を上げるものではありません。

MCプロテクター[FZ7]

2006/02/19 Sun

昨日、FZ7とMCプロテクター(DMW-LMC55)を購入したのですが、同梱のフードアダプタに装着出来ると思っていたら、別途、レンズアダプター(DMW-LA2)が必要なのがわかりました。

FZ7の口径って52mmなんですよね(^^;
(FZ3は55mm)

FZ7のオプションが載っているページの商品名の頭に*が付いているものには、下の方に小さく注釈が書いてあるのですが、予約時、私もヨドバシアキバの人も気がつかなかったし、昨日、支払いをするときも、担当の人が他の人に「DMW-LMC55はフードアダプタに付けるんだよね」と念押ししていたのですが・・・_| ̄|○

なので、まだ一枚も撮っていません。

これからFZ7用にMCプロテクターやNDフィルターを買う方は、口径の確認をしたほうがいいですよん。



違う人でした

2006/02/19 Sun

この人この人は、同じ人かと思っていました(^^;

サロンパスな女

2006/02/17 Fri

http://www.salonpas.jp/pc/salonpasa/douga.html

最近、唐沢くんが出ているサロンパスのCM(足裏編)が好きです。
撮り方が、ちょっと不思議な感じです。

で、私はサロンパス30を愛用しているのですが、昨日の夕方から、なんとなく腰に違和感があったのですが、今朝、起きたら、腰が痛くて痛くて・・・・。

ギシッッて感じです。

3枚ほど貼りました。


パープルフリンジ

2006/02/17 Fri

ハじゃなくて、パなのですね。
hanabishiさん、ありがとうございます。

http://kazutoku.maxs.jp/S60/pf/

検索してみたら、上のページが見つかったのですが、私は目が悪いのか、よくわからないです(^^;

--------------
さて、夕べ9時半頃、ヨドバシから電話がありまして、FZ7が入荷したそうです。
一度、キャンセルしたワイコンですが、まだ迷ってます。

今日は行けないので、明日、買いに行く予定です。

あとで調べよう

2006/02/16 Thu

ハープルフリンジ

<追記>
ううむ、検索したけどヒットしなかった。

春一番じゃなかったみたいですね。

2006/02/14 Tue

夕方、強い風が吹いたそうですが、春一番にはあたらないそうですが、

ジェレさんのblogで梅の写真が楽しめますよん。

香りまで漂ってきそうです。

ビミョー

2006/02/14 Tue

ヨドバシ上野でbutuyokumaniaさんのところで読んだコダックのV570を見てきました。
デモ機が電源が入らず、店員さんに言うのも面倒だったんで、外観だけ見て、触ってきたんですが、23mmで撮れるのは、とても魅力的だと思ったんですが、大事にするのか?というのが聞こえてきまして、即、買い!という気持ちにはならなかったです。
とはいえ気になるデジカメではあるのですが。

それから、リコーのGX8に22mmのワイコンが付いたものと、通常版の2種類が置いてあったので、これは試し撮りしてみたのですが、店内だったため、ああ、こんな感じかぁ~ぐらいにしか感じられなかったんですが、屋外で撮ったら、多分、こんな感じかぁではなく、もっと驚くと思います。

ただ、この時も大事にするのか?というのが聴こえてきまして、多分、これはR3が言ってるんだと思います。

資金繰りのこともあるのですが、そうですねぇ
V570が、どーんと値下がりしたら買うかもしれませんが、今のところ、どうしても欲しいんだいっっっていう感じは薄れてしまいました。

グー(^O^)g

2006/02/14 Tue

20060214142119
ぽっちで押さえてくれるので落ちる心配もないですね。

ぺんとぴあ

2006/02/14 Tue

20060214130009
フィットインを買いました

ワイコン

2006/02/13 Mon

FZ7のワイコン、キャンセルしますた

迷うぅぅ

2006/02/13 Mon

FZ7用のワイコン25mm相当、キャンセルしちゃおうかな。
どうしよう・・・。

しつこく(^^; スタイラス[Z22]

2006/02/12 Sun

PDAと海馬のnabehisaさんの2/12の記事で、ぺんとぴあのFit-inがZ22に入るそうです。
これは欲しいです!

Vis-a-Visさんでも扱ってますね(^^)v
ぽちっ。

<追記>
モバイルプラザさんにもありますね。

<3/24追記>
http://d.hatena.ne.jp/nabehisa/20060212#c1143154327

nabehisaさん↑の2/12の記事のコメント欄で、このfit-inが電源に関して悪影響を及ぼす可能性があるかもとのことです。





スタイラス[Z22]

2006/02/12 Sun

ゆーまさんにTBです。

Z22のスタイラスに
hanabishiさんに教えて頂いた、miniBarも良さげですよん。

プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
