All become happy


--/--/-- --


[Z22] DAソフトなんだから・・・

2005/11/30 Wed

☆ヾ( ̄ ̄*)アホーッ って、朝から・・・。

今まで、NX80VやUX50には、DAソフトを入れてなかったんですが、Z22には色々と入れてあります。でも、ほぼ毎日使っているのは、BatteryDAなのですが、が、今朝、予定を追加するのに、あっ、RakuDa(ToDoとDateBookとMemoが一緒になっていて予定等を追加入力できる)を入れてるじゃんと(←初めて使う)使ってみました。

予定を書いて、OKボタンを押すと、エラー表示。

ええ、KsDatebookを開いたままでした ☆ヾ( ̄ ̄*)アホーッ>自分。
DAソフトなんだから・・・。

ちなみに予定表はA5も使っています。

すぐ、うるうるする(T.T)

2005/11/29 Tue

感動しても、決して夫の前では泣きませんが、年齢と共に、ちょっとしたことで、うるうるしてしまいます。

夕べ、報道ステーションで朝青龍が松岡修三のインタビューを受けていて、今場所中、朝青龍が泣いてしまったことについて話していました。

「福岡場所なので、お客さんのほとんどがカイオウ関(←漢字が分からない)を応援している中で、ひとりだけ目の合ったお客さんが自分を応援してくれていて、勝った瞬間、またそのお客さんと目が合ったとき、うれしかった。それで泣いてしまった。」というように話していました。

ちょっとふてぶてしい、お相撲さんだなーと思っていた朝青龍ですが、ああ、この人もこういう一面があるんだと思ったら、もう、うるうるしていました。

[Caplio R3] TDLの花火

2005/11/29 Tue

TDL花火2






TDL花火1



どちらも夜景モードです。

FC会報が届きました

2005/11/29 Tue

mitonさんが表紙なので、私は裏表紙を(^^)/



FCこうへいさん

あ!

2005/11/28 Mon

mizuno-amiさんがZ22を手に入れたようです。

ただいま、接骨院で順番待ち中。

Palm installShield Wizarad [どうしたらいいでしょう?]

2005/11/28 Mon

昨日で2度目なのですが、PCの立ち上げ時に、Palm installShield Wizaradというのが表示されます。

これこれが出ます。

skipさせて終わらせてしまうのですが、このままにしておいても大丈夫でしょうか?
お分かりの方がいらしたら教えてください。

<11/29追記>
もしかしたら、私と同じように不安に思う方もいるかもしれないので、
smallパパさん
ゆーまさんから頂いたコメントを載せておきますね。


smallパパさん ((φ(..。)カキカキ
>大丈夫! とは言いがたいですが、要するにZ22の登録をオンラインでしてね!と言う問>いかけと、Z22のインストールCDに入っているボーナスアプリを入れてねぇ~、という問>いかけだと思います。

>これは外国産PalmのCDでも出てきますし、国産Palmでも出てきますが、表記が”英語”
>だとビビりますね。

>ただ、ボーナスアプリの場合は、ウィザード形式が多いので、CDを直接開いて
>(フォルダーをクリックして開くこと)アプリをインストールしたくても出来ない場合
>があります。

>いずれにせよ、全部英語表記なのでユーザ登録も何を入力していいかわかんないし、
>警告メッセージが出ても対処できないので、私はやりませんでした。



ゆーまさん ((φ(..。)カキカキ
>PCのスタートアップに起動ショートカットができているはず。
>削除すればメッセージは消えますよ。お試しを。



smallパパさん、ゆーまさん、ありがとうございました!!


テストザネイション

2005/11/27 Sun

今夜、テレビ朝日で、適職iQのテストザネイションがありますが、iアプリで今の仕事が合っているかどうかが試せるので、やってみました。

今の仕事は事務なのですが、結果は、チアリーダーに声を掛ける係かピアノの譜めくりだそうです。

ビミョー。


テレビ朝日

お誕生日、おめでとう!

2005/11/27 Sun

hanabishiさん、お誕生日おめでとうございます!!

誕生日ケーキ

居酒屋クーポン

2005/11/26 Sat

さっき、ホットペッパーのCMを見ました。
ああ、また歌い出しを間違っちゃうやつかーと思っていたら・・・・。
別バージョンでした。

http://www.hotpepper.jp/doc/cm/

鍼、2本

2005/11/25 Fri

今日も接骨院に行きまして、肩に1本ずつ皮内鍼をやってもらいました。

今朝も、ちょっと変な感じだったので鎮痛剤を飲んで出社。
痛みは出なかったのですが、相変わらず、肩こりはひどいので、念の為の皮内鍼。


PalmRingに参加

2005/11/25 Fri

butuyokumaniaさんのところで、ゆーまさんが、PalmRingの登録方法を説明されていますよ~と、アップしてくださったので、ゆーまさんのところを参考に私もPalmRingに登録させてもらいましたー。


いつまで経っても難しいことは分からないワタクシですが(^^;、Palmは大好きなので、よろしくお願いします。

「それでも私はpalmを使う 英語版palmを使い倒す方法の全て!」

2005/11/25 Fri

11/25 PalmFanさんの記事です。

野村弘明:著
「それでも私はpalmを使う 英語版palmを使い倒す方法の全て!」 が紹介されています。

こういう本は、とてもうれしいですね。




[Z22] ZireLaunch

2005/11/25 Fri

いなあもさんのところで、Zire/Zire21/Z22専用アプリのアプリケーションボタンからアプリを起動するランチャー。
ZireLaunchが公開されていますね。

早速、DL。

映画の主題歌ですと![Skoop On Somebody]

2005/11/24 Thu

来春公開の映画の主題歌をSkoop On Somebodyが担当だそうです。

以下、アロハからのコピペ!!

●SOS、初の映画主題歌手がける!
2006年爽春、全国ロードショー
「陽気なギャングが地球を回す」
主題歌「How We Do It!!!」。
伊坂幸太郎さんの同名小説の映画化、奇妙な能力を持つ4人の男女が出会ったとき、ロマンあふれる犯罪計画が動き始める!前代未聞!?犯罪ドリームチームのCOOLでHAPPYな物語。
CASTは大沢たかおさん、鈴木京香さん、松田翔太さん、そして佐藤浩市さん。
監督は前田哲さん。このなんとも豪華なラインナップで贈る、知的で小粋で、贅沢なロマンチック・エンターテインメントです。
この映画にSOS初の映画主題歌を書き下ろしました。発売日等詳細はまだ未定ですが、Ko-ichiroのピアノのリフがぞくぞく迫る、今までにないCOOLなサウンド!
11/26より各映画館で予告編が公開されます!こうご期待!!


(↓これは行けないな~)
●降雪イベント メリースノークリスマス!
12/3(土) @横浜ランドマーク 1F ガーデンスクエア
17:30~
入場無料
http://www.yokohama-landmark.jp/

とにかく、たけさん、風邪をひかないように!!

肝臓

2005/11/24 Thu

鶴丸さんが○○肝と診断されてしまったようですが、

さっき、接骨院で「肝臓が弱ってるみたいですよ」と言われました。

お昼少し前から右目の奥と頭、それから首が痛くなってきて鎮痛剤を飲んだのですが、効かないので、帰りに接骨院に行ってマッサージをしてもらったのですが、背中のマッサージの時に言われました(^^;

肩甲骨の少し下あたりが肝臓らしいんですが、カッチカチになってるそうで、ストレスがあると肝臓に来るとか。

思い当たることがあるのですが、これは、自分ではどうしようも出来ないことでして、やきもきしてる状態です。

先行きの不安というか・・・・。

先を見越した心配をしていても、明日のことだって分からないんだからしょうがないんですけど、ちと、ツライ状況でございます。

<追記で自分の覚え書き>
某所より連絡あり、先方も苦渋の決断をした模様で、その時々に対処していく方法で行くとのこと。
先方は私のほかにも相談者がいるようで、少し安心しました。








XmasTree01

2005/11/23 Wed

01Xmatree


クリックすると大きく見られます。

昨日のTDL

2005/11/23 Wed

写真は、ぽつぽつアップすることにして、ひとことで言えば、夫が甘かった とでも言っておきましょう。
「22日は平日なんだから、空いている筈」そう言ってた夫ですが、「そんなわけないだろう」と私は思ってました。そして、それが大当たり。

出掛けるのが遅くなってしまったので、昼頃、TDLに着いたのですが、そこはディズニーシーに行ったほうが近いだろう?というような駐車場で、ディズニーキャラター絵付きアルファベットが看板に立ってる駐車場ではなく、ただの番号が立ってるほうの駐車場に行かされました。

入場券を買って、入ってみたら、あらまあ、きれい。
テレビで見た、ツリーがドーンと目に入りまして、先ずは、キャッスルショーの抽選と、イッツアスモールワールドのファストパス取り。

キャッスルショーは当たり、ファストパスも無事取れ、ホーンテッドマンションに行ってみると、長蛇の列、2時間待ち。
2時間も待っていられないので、昼食。

次のファストパスが取れる時間になったので、プーさんのハニーハントに行ってみると「今日のファストパスの発券は終わりました」と言われ、この時間が2時ぐらいでした。

まあ、この後は、昼間のパレードとキャッスルショーを見て、夕食。
チャイナナントカというところのラーメンを食べたのですが、それも並びでした。

夜のパレードのため、場所取りと待ち。

長いので「続きを読む」へ

続きを読む

Skoop On Somebodyファンでしたかー

2005/11/23 Wed

昨日、全く巡回してなかったので、今、巡回中だったんですが、うわーっっ!!と思いました。

ゆーまさんのところに、Skoop On Somebodyのシングルが出てたんで、一瞬、どこのサイトにお邪魔したのだろうか?と思ってしまいました。
(Skoop On Somebody関係のものが出ていると、どこか別の所に連れて行かれてしまうらしい>私(^^;)


ネット関係の方で男性でSkoop On Somebodyのファンの方というのは、初めてだったので、嬉しいですね~

渋滞

2005/11/22 Tue

ディズニーランドの駐輪場を出たところなのですが道が混んでます。
園内も、めちゃ混みでアトラクションも3つしか乗れませんでした。

おそるべしディズニーランドのクリスマス期間。

タイトルなし

2005/11/22 Tue

20051122200612

はいhanabishiさん ココです

2005/11/22 Tue

20051122150603

着きました

2005/11/22 Tue

20051122122104

[Z22] のえる を入れました

2005/11/22 Tue

CliCliClieさんのえるを、また入れました。

書く時は、PsMemoの「のえる」というカテゴリを作って、PsMemoで一度書いてから、のえるに落としています。

PsMemoで書く時は、

(黒の四角→)■日付改行
2行目からかきはじめ

と、その日の出来事を書き終えてから、のえるの"日記の入出力"を使い、のえるに落としています。


というのも、最初からのえるで書くと、バックアップするために、メモ帳に、のえるから出力させ、PCに同期させた時に、バックアップは取れるのですが、こうすると、のえるで書いたものは、メモ帳では、「のえる:日付」とタイトルに表示されるものの、メモのカテゴリ別には入らず、未分類に入ってしまうからです。

☆もしかしたら、ちゃんとやり方があるのかもしれないので、ご存知の方がいらしたら、教えてくださいませ~(^^;

今、こんな感じで使っています。

あらっ?

2005/11/21 Mon

テレビ東京が映らないワ。

その後のCaplio G4 Wide

2005/11/21 Mon

乾電池だと動くのに、充電単三電池だと動かなかったG4 Wideですが、これに気が付いた翌日、リコーの修理センターに、このことを伝えました。

すると「もしかしたら充電池に原因があるかもしれないですね。先日、送付した修理センター行きの箱に、充電池も一緒に入れてもらっても構わないし、様子を見てもらっても大丈夫だと思いますよ」とのことでした。

昨日、充電単三電池を放電させてから(放電機能がある)、再度、充電してみて、G4 Wideに入れてみたところ

動きました


やややや、まさか、充電単三に原因があったとは・・・。

また使えるようになって、ホッとしました。
そして、自分は、ちょっと恥ずかしいです(^^;;;

苦手なヒト

2005/11/21 Mon

日々、むずかしいなーと思うことは多いわけですが

続きを読む

XmasTree

2005/11/20 Sun

いつ出るのかな~?もうすぐかな~?と思っていたら、たいちさんのサイトでCafe de PalmさんのXmasTreeが紹介されていました。
たいちさんの記事によると、2005年1月1日にリリースされていて、12/1から可動するそうです。


Cafe de Palmさんのページによると「解像度320x320以上のカラー機種のみで使用できます。」とのことなので、Z22には入れられませんが、NX80VとUX50に入れてみようと思います。

この時期の楽しみなソフトですね(^^)


ITmedia+D LifeStyle の Caplio R3のレビュー

2005/11/19 Sat

価格.comのクチコミから辿りました。

ITmedia+D LifeStyle の Caplio R3のレビュー

[Z22] A5を入れました

2005/11/18 Fri

A5を入れました。

一度、Z22に入れたのですが、画面が小さいので、一旦、削除してKsDatebookを中心に使っていたのですが、やはり予定とToDoが見られ、アイコンと色分けが使えるので、また入れてみました。

昨日も書きましたが、ほんとに、スッコーンと忘れてしまうことが多いので、ToDoも見ることが出来るのは便利です。


設定は、VisorとMacの小部屋さんA5マニュアルを参考にさせていただきました。

表記を変えました

2005/11/18 Fri

smallパパさ~ん

CMとTBの表記を変えましたよ~ん。

------

テンプレートのHTML部分を、ちょこっといじってみますた。
プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
