All become happy


--/--/-- --


UX50復活(^^)v

2009/03/11 Wed




手話関係の人との連絡が主に携帯メールでして、
それも、長文多し・・・。

なので、アドエスを再度、購入しようかと思案していたのですが
P氏に相談したところ、UX50+QRmailのほうがコストパフォーマンスが
良いのでは?との返事。


夕べ、Treo680+QRmailを試したところ、長文入力は辛くて・・・・・。


ええ、UX50は時の人となってまして、ワタクシ、まるっきり
忘れておりました。

P氏から連絡をもらってから、すぐに充電して試してみたところ快適(むふふ)

しばらく、携帯+UX50+PMPセットで行きたいと思います。


え~と、それからですね。
私事ですが、3月末でリストラの運びとなりました。

去年の10月あたりから、人員削減とかシャチョーが社内報に
書いていたのですが、パート先は業界内でも、わりと業績がよかったので
人員削減はないだろうと思っていました。

でも、1月の社内報に前年同月対比の利益が半分に減っていて
えっ?!と思ったのは確かでした。

しかしねぇ、まさか切られるとは思いませんでしたよ。

本社・営業所のパート、全員解雇です。

厳しい世の中です。

UX50も復活

2008/06/11 Wed

<6/14追記>

一匹の黄色い猿さんから以下のコメントをいただきました。

双子は危険
つ[TG専用パッチを入れていたら不具合の恐れ]
つ[ハードリセット後UX用パッチを導入]
つ[予定表以外のPIMはクリエ・パームデスクトップ上でコピー可]
つ[予定表はDatebookDBをFileZでビーム]
つ[パッチを入れていなければ無問題である可能性もある]
つ[手抜きは諸刃の剣とも言うのでご用心]


とのことです。

もし、私の日記を参考にされた方は、ご注意くださいませ。


<6/14追記、ここまで>



5月から手話講習に行き始めまして、やはり動画を観るなら
画面の大きなNX80Vだっっ と、復活させました。

ひとりだけ、ぽつんと自宅待機はかわいそうなのでUX50も復活。

さて、データをどうしようか・・・と思ったんですが
私はCLIE PalmDesktopを使っていまして
Treo680
TG50
NX80Vを認識させています。

UX50はハードリセットした状態なので
NX80Vで認識させてしまえば、おーげーと思い
Hotsyncさせてみるも、縦型の画面のCLIEを横型の画面にしてしまうと
シルクエリアがおかしなことになってしまい、ハードリセット。

次は、Treo680で認識させてみると
容量が足りません。ハードリセット。

んじゃ、TG50を・・・とHotsyncさせてみたら、成功。

でも、なぜかKsDateBookは起動するとエラーが出てしまうので
80VからKsDateBookをビーム。
すると、UX50でも、ちゃんと起動しました。

や~、なんで今まで気が付かなかったんだろう。

って、皆さん、きっと気がついていたことなんでしょうねポリポリ f  ̄. ̄*)

Treo680にリセットボタンがあると思いこんでいた私ですから
ま゛、こんなこともあると (何)


外見は違うけれど、中身は双子のTG50とUX50になりました。





UX50復活

2008/01/10 Thu




なぜか、FAT32はTG50だけうまくいきません。
なのでTG50には、今のままで頑張ってもらって
買ったけど、1度ぐらいしか持ち歩いた事がない(^^;という
UX50にFAT32を入れ、復活させました(^^)

4GBのメモステに、アニメ(ショーンとかポピーざパフォーマー)とか
PVとか入れたのですが、あと1.5GBぐらい余ってます。

それから、UX50に入れたソフトは・・・
TCPMP
KsDateBook
MakeSpot

この3つだけです。


---------

それから、mpioジャパンのMG300の購入しようかなと
思っていたのですが、4GBメモステが使えるようになったので
今回は見送りです。


やっと認識してくれたぁ(ほっ)

2008/01/09 Wed

8GBメモステ使えますのエントリを書いてから、なかなかメモステが買う機会がなかったのですが、
先日、サンディスクの4GBのメモステを買いました。

こじまさんのサイトに、
“CLIEでFAT32を使えるようにしたソフトで、これを一度MSに入れておいて本体へコピーした後ソフトリセットします。”と書いてあるにも関わらず

prcファイルだから、CLIE Palm Desktop からNX80VとTG50にインストールしたためだと思うのですが、
4GBのメモステを認識してくれず、途方に暮れておりました。


ですが、http://www.1src.com/forums/showthread.php?p=942258%23post942258
 ↑こちらのフォーラムを和訳して見たところ、ヒントになる箇所がありました。


多分、和訳したものが表示されると思います

これは#273さんの箇所で、質問された方はT3を使われているようです。
1. Copy FAT32.patched.prc to a FAT16-formatted SD card (<= 2GB).
1.FAT32.patched.prcをFAT16をフォーマットされたSDカード(<= 2GB)へ
コピーしてください。
2. Put in the card and open up FileZ
2.カードを備えて、FileZを開けてください
3. Copy the FAT32.patched.prc driver into the ram.
3.ラムにFAT32.patched.prcドライバーをコピーしてください。

とあります。

なので、カードリーダーに1GBのメモステを挿し、NX73V用のFAT32を入れ、
FileZを使いNX80V本体にコピーし、リセット。

そして、4GBのメモステをNX80Vに入れてみたところ、認識してくれました(ほっ)

ただし、ソフトによってはFAT32フォーマットのMSからファイルが読めないものも
あるようです。

http://www.clieclub.jp/cgi/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=11014;id=T_bbs
↑こちらを参照していただくと分かるのですが

--引用 

※FAT32フォーマットのMSからはAudioPlayer、MoviePlayer
(FullMoviePlayerも)でファイルが読めなくなってしまう
そうです。これが現時点では唯一の弱点のようです。TCPMPや
pTunesなどは大丈夫とのことです。

※実際に4GBのメモステが使えたかどうかはまだ報告が未確認
のようです。

--引用 ここまで

とのことです。


他にも、ファイルが読めないものもあるかもしれないので、FAT32を使われる方、または、使おうと思ってらっしゃる方は、必ずバックアップを取ってから試してみて下さいね(^^)

そうだそうだX'masTreeだ

2007/12/13 Thu

ななさんの記事で、そうだ、そういう季節なんだ。と思い出しました。

CLIEに飾るX'masTree。
私も飾ることにしようっと(^^)

http://www008.upp.so-net.ne.jp/toramin/palm/

Data ExportとMS Import

2007/11/26 Mon

今更ですが(^^;

昨日、1GBのメモステがひょっこり出てきまして、見てみると
2GBのメモステに入れてある動画と同じものが入っていたので
ひょっこり1GBメモステはMP3専用にしようと思い立ちました。

Data ExportはCLIEの添付CDに入っており、MS ImportはCLIEに初めから入っているソフトですが、PCとCLIEを繋いだままメモステにデータを送れるものです。
(って、CLIEを使ってる人は知ってるっでは(^^;)

PCとCLIEをUSBケーブルで繋いでから、CLIE側のMS Importを起動すると、“PCと接続”されます。

で、うちの場合PC側でDataExportを起動すると、CLIEに刺さってるメモステの場所がF:\PALM\PROGRAMS\MSAUDIOとなりまして、「インストール予約リスト」にMP3ファイルをどんどん入れていくわけですが、

ふと、PCとCLIEを繋がなくてもカードリーダーにメモステを挿して\PALM\PROGRAMS\MSAUDIOの中にMP3を入れればいいんじゃんって思ったんですね。

ところがですよ。奥さんっっ(誰)

カードリーダーを使うと曲順が確かアルファベット順になるんですよ。

でも、Data ExportとMS Importを使えば入れた順に並んでメモステに入る。むふ♪

いや~、すっかり忘れてました。


(注)カードリーダーで曲を入れてもあとで、AudioPlayerで曲順を変更できますデスはい(^^)

というわけで、朝からスタレビをガンガンメモステに入れてますた。


まだまだCLIEは使い倒しますv(^^)v

8GBメモステ使えます

2007/11/21 Wed

先日から書こう書こうと思っていて今日になってしまいました。

章仁さんのところから辿った こじまさんのページ

TG50でも8GBのメモステ使えるそうです。

TG50大好きな私としては、とっても嬉しい記事でございます(^^)


< 08/01/09追記> こちら

TH55がきた!

2007/11/17 Sat




はりーさんが売り出しをされていたので、速攻で連絡。
さきほど届きました。

ソフトはTG50やTreo680に入れてあるものを入れ、メモと予定表のデータはTG50からFILE Zで赤外線で飛ばしました(^^)


プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
