All become happy


--/--/-- --


Anysoft Flash to Video Converter freeを使ってみた

2009/04/07 Tue

Anysoft Flash to Video Converter free
swfをaviに変換しれくれるソフト。

http://www.anvsoft.jp/flash-to-video-converter-free.html

※カテゴリはTreo680になっていますが、先ずはアイリバーのE-100で
 使えるようにしたのでaviをそのままTreo680に放りこめば、TCPMPで再生
 出来ると思います。

さてさて、ニコニコ動画に、角松敏生の“ハミルトンの夏休み”というのが
アップされています。
この曲、“夜をこえて”のC/Wだったのですが、実家に行かないとCDシングルが
ないわけで、さて、どうしたもんかと、色々探していたらニコ動にありました。

曲を聴くだけなら、hugwrap等で抽出してしまえば簡単なのですが
今、E-100の4GBには音楽だけ。8GBには動画だけ入れていて
利用頻度が高いのは8GBなのです。
※E-100は使いやすいので8GBも買っちゃいました。

ええ、ものぐさなだけです(何)
いちいち音楽の画面にするのが面倒なだけです(滝汗)

そんなわけで、“ハミルトンの夏休み”の動画をE-100で観たいと・・・・。

ニコニコ動画はswfでして、結構、やっかいなんですねぇ。
色々と変換ソフトを探して試してみたところ、一番簡単だったのは
タイトルの「Anysoft Flash to Video Converter free」
ソフトを起動して変換したいファイルをドラッグして、RECボタンを
押せばOK。

しかし、窓の杜さんの紹介ページを見てもらえると分かるのですが
(すいません。ググッてください)
RECボタンを押し、動画が終わったら、再度RECボタンを押さないと
止まりません。

なので、swfファイルを沢山aviに変換する時は、我慢強くないと出来ないと
思います(^^;

それに加え、例えば元のswfが512X384の場合、変換後のaviファイルも
512X384の大きさになります。

なので、出来上がったaviファイルを携帯動画変換君で再度、変換して
大きさを調整しました。


と、Anysoft Flash to Video Converter free は捜査は簡単なのですが
あとの作業があるのが、ちと面倒です。


※PASENは、どうしたんだ?という声もあるかもしれませんが
 PASENは、音が無くても見て分かる系の動画、私の場合手話関係と
 昔のディズニーのアニメを入れておりまっす。



お揃い

2009/01/08 Thu

お揃い





章仁さんとお揃い

Treo680+16GB SDHC


PocketDivXEncoder

2008/12/18 Thu

久し振りにTreo680ネタ(^^;


VOBファイルをPocketDivXEncoderを使ってエンコしてみました。
変換元のVOBファイルはテレビ番組を録画したもの。

使い方はモバチキさんの旧サイトに載っています。
http://mobachiki.com/windowsce/bokan/PocketDivXEncoder.htm


※私が使っているPocketDivXEncoder Ver.0.340aです。
 4年前にダウンロードしたものです。
 今はバージョンが新しくなっているので、変換に関しては
 くれぐれもバックアップを取ってから行ってくださいまし。


Homeボタンがっっ ( ̄□||||!!

2008/10/01 Wed

テトリスをTreo680に入れようと、朝から巡回。

PetaLunaというのがあったので入れて、しばし遊ぶ。

さ~会社に行く準備をしようと、Homeボタンを押しても反応なし・・・

ボタンの割当画面を見ると、メモボタンが割当になっているんだけど


Treo680には

メモボタンが無い
そしてソフトリセットもボタンがない・・・・。



メモボタンの代わりにHomeボタンが割当いるく、一瞬、顔に縦線が入るも
オロオロしていたのがよかったのか、SDカードを押したらしくSDカードがびよんと
出た時に、めでたくHome画面に戻りました。

すぐに、PeraLunaを削除しました。

説明文は、ちゃんと読んでからインストールするんでした(^^;

ついに・・・・

2008/09/03 Wed

今まで何度もTreo680がHotsyncしなくなったことがあったのですが
PCを再起動すると、大抵、Hotsyncしたのですが、今回はウンともスンとも
反応しません。

ヤバヤバです。

うー・・・・・・。

Treo680の

2008/06/02 Mon

リセットボタンが利かなくなりました_| ̄|○

2日ぐらい前から押しても利かないのですよ ヨヨヨヨ。
ランチャーをAppShelfからTreoランチャーに変え
メニューからソフトリセットするようにしました。

はぁ~・・・・・・泣




LEDランプがずっと点滅

2008/03/20 Thu

2~3日前からTreo680のLEDランプが
ずっと点滅していました。

('_'?)...ン?
前から点滅してたっけ? ぐらいにしか
思ってなかったら、今朝、充電が空になってまして

('_'?)...ン???????

もしかして、このLEDランプの点滅のせい?と
調べてみたら

右脳先生のサイト
同じ質問をされている方がいたので、無事、解決。

電源ランプを長押ししたら点滅は消えましたデス。ほっ。


手書きメモ

2008/03/17 Mon

あたしも仲間に入れてぇ とばかりに
手書きソフトのお話しに便乗。

章仁さん

palm介さん

もエさん

私は、以前、mochiさんが紹介されていたdiddle bugを使ってます。

mochiさんも書かれてますが、アラーム機能があるので、気に入ってます(^^)v


日記のカテゴリはTreo680の中に書いてますが、このソフトTG50にも入れてます。


プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
