All become happy


--/--/-- --


らぶり~♪ と思った

2008/04/08 Tue

ここんとこ、会社に持っていくのはMeizu miniplayerかTreo680で
めっきりTG50の出番が減っていました。

つーか、TG50の予定表に予定を追加してなかったんで
持っていけなかっただけなんですが、夕べ、Treo680から
FileZでDateDBをビームしまして、今日は、TG50と出勤。

久し振りにTG50で動画を見ていて、かわいいヤツよのぉと
悪代官みたいなことを思いつつ、やっぱりTG50はいいなぁと
思った次第です。

FAT32を使えばTG50でも4GBのメモステは使えるんですが
(私はやりかたが悪かったのか使えなかったんだけど)
容量が足りなくなると、すぐ風見鶏さんあたりで、ポチッて
いたので、何枚かメモステがあるので、FAT32は入れずに
MoviePlayerで動画を見ています。

Meizuは変換前のファイルによって音ズレがあるのですが
ImageCombertor1.5+MoviePlayerの組み合わせは
やはり音ズレがなく、面倒くさがり屋の私には合っているようです。はい。




離れなれないワタシ(^^;

2007/08/09 Thu

昨日、サンディスクのメモリースティックPROデュオ SDMSPD-2048-J60が届きました。

以前、mixiのTG50のコミュでメモリースティックPROデュオ SDMSPDH-2048-903が使えるよ~という情報があったので、 SDMSPDH-2048-903も持っているのですが、動画が入りきらないので、もう一枚、買いました。

メモステ買わなくても、COWON A2持ってるじゃんとお気付きの方もいらっしゃると思うのですが、TG50、そしてTreo680から離れられないんですっっアタシって感じでして、購入したのですが、読み込み速度というのかな?それは、あくまでも私の体感なのですが、SDMSPDH-2048-903よりもSDMSPD-2048-J60のほうが、すんなり読むっていう気がしています。

それから、Treo680用にもSDメモリーカード HPC-SD2GT4C も買っちゃいました。

メモリーカード貧乏になりそうな私ですが、メモステにもSDカードにも同じ動画を入れています。

でも、TG50ではMoviePlayer、Treo680ではTCPMPを使っているので動画ファイルは違うものを入れているので、使っている容量の差は歴然(^^;

なのでTG50では動画をメモステ2GB、2枚を使うことにしました。
1枚にはアニメ(ひつじのショーンとか)、もう1枚はMisicPV集。

一方、SDカード2GBには、アニメ&PV&MP3を入れても、まだ少し容量が余ってマス。

やっぱりTG50が好き

2007/05/13 Sun

え~と、先週に続き(?)、夫のビデオカメラの部品を買いに
ヨドバシアキバに行きました。

私はiPodを見に。
実は、おととい買う気満々でお金もおろして
きていたのですが、

私の頭の中に、ぼんやりと

iPodを買う

嬉しい(だろう)

TG50&iPodを持ち歩くことになる

荷物が重くなる

今までTG50で動画を見るために色々と
調べてきた

☆TG50は、かわいい。

TG50とは離れられない

2GBのメモステがいっぱいになっても
いつも同じ動画を見ているわけではない。
その時に好きなものを見ている

そう、やっぱりTG50とは離れられない

☆に戻る

というループ状態です。
なので、今日、iPodは購入ませんでした。

その代わり、ソースネクストのPSP用に動画変換が出来る
ソフトを買ってきたのですが、やはりTCPMPを使ってTG50で
見ると、音ズレがひどくて使えませんでした。

届きました。

2007/04/13 Fri

20070413084913


夕べ、風見鶏さんで注文したSanDisk SDMSPDH-2048-903 2GBのメモステProDuoが夕べ届きました。

動画を詰め込んで残り697MBです。ホクホク(^^)v

ポチッ

2007/04/09 Mon

http://www.uchida-sj.co.jp/kazamidori/cgi-bin/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000026&GoodsID=00000153


TG50で使えるらしいです。
ふふふ

TG50に入れたDAソフト

2007/03/14 Wed

TG50に入れたDAソフト

DAランチャーは
http://muchy.com/review/dalaunchercmd.html


AScheDA(予定表)
http://muchy.com/review/ascheda.html

手書きメモを清書するのに便利なClip DA
http://www.pamupamu.com/soft/clipda/clip_J.html

☆手書きメモは
PenPenCol
http://www.pamupamu.com/soft/penpencol/pencol_j.html


DA Memopad
http://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/damepd.html

章仁さん
鶴丸さん
ありがとうございました(^^)

DAの起動方法も忘れてマス

2007/03/13 Tue

smallパパさんから譲り受けたTG50。
ずっと肌身離さずってくらい使ってるんですが
DAソフトを全く使っていなかったら、DAソフトの起動方法まで
忘れてました。

Ctrl+T なのですね(汗)

smallパパさんお揃い(うひ)

2006/11/29 Wed

smallパパさんとお揃い

私もbutuyokumaniaさんちを参考に[1GB] サンディスク メモリースティック PROデュオ SDMSPD-1024-J60 をポチり。

今まで1GBのメモステをNX80VとTG50で共用していたのですが、動画の関係で、別のファイルを入れる必要があるので、思い切ってポチリ(夫は知りません(^^;)

NX80Vだとパッチはいらないのかしら?(心配)

明日かあさってには到着しそうです。
プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
