All become happy


--/--/-- --


お嫁に行きました

2007/06/07 Thu

Z22がお嫁に行きました。
きっかけは、こちらの記事

そして、嫁ぎ先はsmallパパさんのところ。

かわいがってもらうんだよ~。
それに、きっとかわいがってもらえるところ。
いい所にお嫁に行ったよ。

Z22は自分にとって、初めての外国のPDA。

CLIE PalmDesktopを使いたいと思っていた私には
ドライバー探しの旅がはじまったり(このあたりの記事は
旧blogのZ22関連を、ご覧ください
http://blogs.dion.ne.jp/kawa_joy/archives/cat_118634.html

http://blogs.dion.ne.jp/kawa_joy/archives/cat_123968.html)、

スタイラスを入れるたびに
カスッカスッという音がしているのに、“そういうもんなんだろう”
なんて思っていたら、配線に当たっていて、起動しなくて
Palmで交換してもらったり・・・。

使っていた期間は短かかったですが、
ほんとにかわいいPDAです。


いつ返ってくるかわからないZ22のために

2006/03/26 Sun

まだ返ってこないZ22ですが、帰ってくる日のために、日本語化って、どうやるんだっけ?と、以前、参考にさせていただいたサイトを印刷しています。

で、自分のとこにも書いてあるんですが、ふと気付く

(*゜ロ゜)ハッ!!
Z22のUSBドライバを探すのが大変だったんだ!!と。
このあたり


えらいよ自分、ちゃんとZ22のUSBドライバが分かるように、Z22に入れたソフトをフォルダの中に入れてまして、そこに入ってました。

ううむ、自分がしてたことも忘れてしまうなんて・・・(汗)

それから、スタイラスなのですが、nabehisaさんのPDAの海馬の2/12の記事のコメントで、a12plume10さんが、書いてくださっているのですが、Z22のスタイラスホルダー内は基盤剥き出しになっているそうで、スタイラス(私も使っていたfit-in)を、やや斜めに挿してしまったところ、電源が落ち、そのままになってしまったそうです。

私もスタイラスを入れた時、カスッカスッという音がしていました。
今、思えば、この音、基盤に触っていたのかもしれません。
それで電源が入らなくなったのかな?と。
このあたりも帰ってきたら、注意しないと。

電源が・・・・

2006/03/06 Mon

ふとZ22を見たら電源が入ってる・・・・
日付は2005.1.1になってましたが・・・。

なんなの??

<追記>
結局、Palmサポートとやりとりが出来るようになり、初めは良品交換という話になったのですが、電源が入ってしまった(?)ため、しばらく様子を見るということになりました。

で、これは、もしかしたら・・・なのですが
Palmサポートとのやりとりの中に

■インクレードルリセット
 palm本体の回路をリセットする操作です。
 Palm本体のデータは保持されます。

【操作手順】

 充電した状態でPalm本体背面の[RESET]ボタンを押して(※)ください。[PalmPowered]のロゴ表示後、[環境設定]に切り替わります。



というのがあり、これを試した直後は画面が暗いままだったのですが、気が付いた時は「環境設定」の画面が表示されていました。

電源が入らなくなった当日の夜から次の日の朝まで、充電し、これも試したのですが、その時は、ウンともスンとも言いませんでした。

とにかく謎です。

メールが送れない、その後3

2006/03/06 Mon

Z22の電源が入らないから書いている、Palmのサポートにメールが送れない件ですが、今朝、フリーアドレスにPalmサポートからテキストファイルが添付されたメールの受信が出来ました。

テキストファイルの内容は、「ハードリセットの方法」_| ̄|○

電源が入らず、ハードリセットも出来ないという連絡をしてもらっていた筈なのに・・・。
なので、この旨を書いてフリーアドレスからPalmサポートに送信。
数分後、Palmサポートから自動返信が来たので、フリーアドレスでの送受信は可能な
ようです。

このフリーアドレス、プロバイダのsmtpを使うので、てっきり送信出来ないと
思い込んでいました(^^;;;

ま゛、でも、取りあえず、フリーアドレスでのメールの送受信が出来るようになったので、やっと先に進めそうです。

一連の話しの流れは、
http://kawajoy.blog36.fc2.com/blog-date-20060226.html
http://kawajoy.blog36.fc2.com/blog-date-20060228.html
http://kawajoy.blog36.fc2.com/blog-entry-233.html

メールが送れない、その後2

2006/03/03 Fri

書こうかどうしようか迷ったんですが、書かないのも自分で気持ち悪いので、やっぱり書くことにしました。

おととい、販売店からPalmのサポートにメールを送ってもらい、Palmサポートから返事が来たものの、携帯で受信したメールには「ファイルが削除されました」という表示があり。

家に帰ってからPCとUX50でメールチェックしたところ、PCでは受信できておらず、UX50ではHTMLが書かれたものが羅列しているだけで、内容は全く分からないものでした。

なので、販売店からPalmサポートにテキストで送信してもらうようお願いしたのですが、今朝、7:47に携帯にメールが入り、それには、おとといと同様「ファイルが削除されました」という表示があり、PCでは受信出来ず。

そして、今朝、販売店にフリーアドレスをPalmサポートに連絡してくれるよう、お願いしましたが、今のところフリーアドレスの方にPalmのサポートから返事はありません。

それと、

続きを読む

メールが送れないその後・・・。

2006/02/28 Tue

昼休み、会社からwebメールでも送ってみたのですが
送信できず_| ̄|○

家に帰ってきてからも、再度、送信。
もしかしてプロバイダのウイルスチェックにひっかかっているのかも?と思い、問い合わせ。

しかし、プロバイダ側の問題でもなく、結局、販売店からPalm Japanにメールを送ってもらうことになりました。

電源が入らない\(◎o◎)/![Z22]

2006/02/26 Sun

Z22の電源が突然入らなくなりました。
リセットも効きません。

今さっき電源を入れていたのに、再度、入れようとしたら
電源が入らなくなりました。

ううっっどうしよう。

しつこく(^^; スタイラス[Z22]

2006/02/12 Sun

PDAと海馬のnabehisaさんの2/12の記事で、ぺんとぴあのFit-inがZ22に入るそうです。
これは欲しいです!

Vis-a-Visさんでも扱ってますね(^^)v
ぽちっ。

<追記>
モバイルプラザさんにもありますね。

<3/24追記>
http://d.hatena.ne.jp/nabehisa/20060212#c1143154327

nabehisaさん↑の2/12の記事のコメント欄で、このfit-inが電源に関して悪影響を及ぼす可能性があるかもとのことです。





プロフィール

かわ

Author:かわ
ありがとうbutuyokumaniaさん!

管理人別館写真サイト
きままにさんぽ
developed by 遊ぶブログ
占い
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
旧blog カテゴリ

気ままに(LOVELOG)
Caplio R3
CLIE(NX80V、UX50関連)
Z22
Z22に入れたソフト
Skoop On Somebody
TV・映画・CM

フリーエリア
*


管理人写真サイト
きままにさんぽ

ブログ内検索

あわせて読みたい

参照された記事がリンクされていない場合や一方的なTBは、削除させて頂くことがあります

リンク
